※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

35w2dの初産婦が前駆陣痛について相談。5分続く苦痛、激痛も。赤ちゃん大きめで早産の可能性。張りがあるが前駆陣痛か不安。

初めての妊娠なのですが、前駆陣痛ってどのくらいの長さで治るものですか?35w2dです。胎動はありますが5分くらい、苦しいような痛みが続いています。今まで痛い時もありましたが、今回のような痛みは初めてです。1度激痛がありました。赤ちゃん大きめなので早めに産まれるかも、とはお話しされてます。少しだけ張ってます。これは前駆陣痛でしょうか?

コメント

6mkm4

前駆陣痛は、私の場合7カ月の後半ごろからありました。
陣痛のように30分起きの
間隔もあるときもあって、またピタリ止まります。いまは36wなんですが。前駆だけで無く子宮に向けて頭をグリグリ押される痛みの方が激痛で骨盤に頭をハメ始めてるのかな?と思ってます。
出血等・胎動を感じない。とかがなければ、様子見でもいいのかな?と思いますが前駆陣痛があってもおかしくない時期ですよ。
お互い出産頑張りましょう!
37wまでは安静に♡

• きん

きん

早いですね🙄!そんなに早くからもあるんだ😳😳😳
    胎動は別にあったし、胎動って感じではないけど、股?下の方にぐり〜!ってやられてるような痛みでした。
    結局15分くらいで治りました。

初めてのことだらけで病院に行く基準は聞いたけど、本当にあってるの?激痛が続くようならって激痛ってどこまでの激痛?とか色々不安になってしまいます😭

お話聞けてよかったです!
    36wってことは予定日も近いですね💓
    出産頑張りましょうね!!!

• 8月28日