※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

風邪気味で、鼻水や咳が出ていますが、病院に行くほどではないか迷っています。耳鼻科に行くべきでしょうか?

先日、私が体調を崩し鼻水、喉の痛み、38度の発熱で病院に行き、薬を飲んでかなり落ち着きました。
息子に伝染らないように気をつけてはいましたが、移ってしまったのか、少し鼻水が出るようになり、コンコンと咳をしたり、くしゃみをすることが少し増えました。
平熱よりも気持ち高いぐらいで、いつもより機嫌が悪いかな?という様子です。
ご飯は普段通り食べて、おっぱいも飲んで元気に遊んではいます。

ちょっと風邪気味?の状態だとは思うのですが、少し鼻水や咳、くしゃみぐらいで病院に行くのは大げさでしょうか😭??
発熱も無いので、行くとしたら耳鼻科に行くつもりです。

心配しすぎ?なのか、わからず書き込みました。
アドバイス宜しくお願いします!!

コメント

かお

耳鼻科なら行っても大丈夫だと思いますよ😊

小児科は風邪を貰いそうなので、行きたくないですが💦