※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊活

妊活始めてから人工授精に踏み切るまでの期間について相談があります。

タイミングではなかなか妊娠に至らず...
人工授精には少し抵抗があります。でも、このままタイミングをとっても妊娠しないような気がして💦
妊活始めてどれぐらいで人工授精に踏み切りましたか?

コメント

わんわん

年齢にもよると思いますが、
病院では35歳を過ぎると妊娠率がだいぶ下がるという調査結果があると言っていました。
人工授精は自然妊娠とほぼ変わらないと思うので、はやく妊娠したいなら、チャレンジしてもいいと思いますよ

• あんころ

あんころ

自然妊娠とそんなに変わらない感じなんですね✨30前半までには妊娠したいので病院の先生にも相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私はタイミングだと妊娠無理だなー
と思ってすぐに人工授精希望しました!

• あんころ

あんころ

すぐに切り替えたんですね!妊娠はできましたか?✨私もちょっと考えてみますね!ありがとうございます!

• 8月29日
がーまる

私はタイミング5ヶ月間やってみて
無理そうだったので
先月から人工授精スタートしました!

• あんころ

あんころ

先月からスタートされたんですねー!どんな感じでしたか?✨妊娠されてるといいですね✨

• 8月29日

半年自己タイミングから病院に通い、すぐ人工授精にしました!😊
どの辺りに抵抗がありますか?
病院にはもう通われてのタイミングですか?🤔
人工授精はタイミングの後押しをする程度で名前ほど堅苦しいものではないですよー!

• あんころ

あんころ

病院には、途中途中お休みしたりしましたが2年ぐらい通ってます!排卵誘発のお薬を飲んでタイミングをとっています。なんとなく自然妊娠したいなって思っていたし、先生もまだステップアップの話はなかったのでなかなか踏み切れませんでした。でも、名前ほど堅苦しいものではないというお言葉を聞いて、挑戦してみようかなという気持ちになりました!✨ありがとうございます!

• 8月29日
ママリ

私は人工授精に切り替えた時、確率も上がるし、排卵日に合わせて何回もタイミング取らなくていいから楽〜♡ って思いましたよ(笑)

• あんころ

あんころ

確かにですね!✨毎月排卵に合わせてタイミングとらなきゃ!って思うと旦那さんの負担にもなるし、結構精神的にもきついです😂人工授精も相談してみます!ありがとうございます!

• 8月29日
ももっち

2人目の話ですが、タイミング3回で妊娠しなかったので年齢が38歳ということもあり、人工授精にステップアップしました☆

• あんころ

あんころ

そうなんですね!お一人目は自然ですか?人工授精何回目で妊娠できましたか?✨

• 8月29日
  • ももっち

ももっち

1人目は卵管造影後の自然妊娠です👧
    人工授精は幸いなことに1回目で妊娠しました。人工授精は痛くないし、タイミングとらないと!というプレッシャーもなく、わたしはよかったと思っています😊

• 8月29日
はむ

私はタイミングを半年やっても授からず、医師からすすめられてためらっていましたが、妊娠率が35歳から下がると言われ、やるなら早いうちだなと思い、踏み切りました。やってみると、あれ?こんなもん?と拍子抜けして、もっと早くやれば良かったと思うほどです。

• あんころ

あんころ

そうなんですね!なんとなく抵抗ありましたが、早めにしておけばよかったと後悔する前にしてみようかなとおもいました!✨ありがとうございます!

• 8月29日