※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘との飛行機旅行での過ごし方についてアドバイスをお願いします。手荷物におやつ、絵本、授乳ケープを用意していますが、1歳前後の子どもとの2時間弱の飛行中、役立つ準備や過ごし方があれば教えてください。

先程も同様の質問をさせていただきましたが、思うような回答を得られませんでしたので、再度質問させていただきます。
来月、娘と飛行機に乗る予定です。
約2時間弱の時間、娘がぐずらないか心配です💦
LCCなので抱っこしてウロウロするのは難しそうなので、なんとか座席で過ごせたらと考えております。
1歳前後のお子さんの飛行機の過ごし方で、こんなもの準備したら役に立ったよ!というものがありましたら教えてください✨
ちなみに、体力も知恵もついてきたので、直前まで疲れさせて寝かせる、という方法は我が子には難しいと考えております😭
あくまでも起きている前提での過ごし方の助言をください。
今のところ手荷物としておやつ、小さめの仕掛け絵本、授乳ケープは手元に置いておく予定です🍀

コメント

にゃんちゅー

2時間はキツイですね😅
うちの子1時間でも大変でした!
離陸と着陸で、何か飲ませないと、耳が痛くなるようです🙄
最悪の場合に、棒付きの飴を持っていきました!
飴🍬舐めてる間は、黙って座ってるかなと思いまして😊

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊
    長いですよね💦
    今から気が滅入ります😭
    飴ですか!
    1歳なるかならないかくらいの子でも大丈夫ですかね??
    最悪おっぱいを…とも考えていたのですが、飴もあったほうがいいのかな🤔

• 8月28日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

棒付きの飴なら、誤飲も無いので、虫歯にだけ注意したら、大丈夫かと思います🙆‍♀️
    案外、財布やキーセースも夢中で触ってました!触らしたら事がなかったので😅
    ピーチ航空で行ったので、一番前の広い席を指定して、膝の上で座らしてたので、まだ余裕がありましたが、狭い席だと大変です😥

• 8月28日
  • ちー

ちー

まさにpeachで狭い方の座席です😭
    一番前がすでに空いてなくて💦
    確かに普段、キーケースとか財布は触らせていないので、機内限定で解禁してもいいかもしれませんね✨

• 8月28日
グラ

ウチは新幹線の移動で3時間です💦1ヶ月前から出先で見かけていいなと思うものを買い集めて出発当日に初めてみせます。
実際持って行ったものは、水をペンに入れてなぞると色が出てくる塗り絵、小さい絵本や仕掛け絵本、100均のおもちゃ、シールブック、マグネットブック、アンパンマンのガチャガチャのオモチャを何個か、お菓子、人形、スマホやタブレットにピタゴラ装置の動画を入れておく。です。
100均のオモチャは小さなビーズコースターなど飽きたら次から次へと出していきます。どうせ100均だし、という気持ちでバンバン買います!!ペンに水入れて塗る塗り絵は周りが汚れないのでおススメです。ガチャガチャは事前に買っておいて当日「何入ってるかなー?」と初めて開けます。あと、ココスのレジの所などに売っている、ガムが小さいガチャガチャのような入れ物に入っているお菓子があるのですが、ガムを取り出してボーロなどを入れて一粒づつ遊びながら食べるのも時間稼ぎになります。機内持ち込みで玩具用のバッグは大きくなってしまいかさばりますがグズられるよりはずっといいです。1つのオモチャで3分〜5分もてばいいぐらいの計算で用意されると安心です。

• ちー

ちー

とても詳しくありがとうございます✨
    とてもありがたいです!
    どれもこれも目から鱗で思いつかなかったものばかりです✨
    1つのオモチャで3〜5分…ホントそれですよね😓
    とりあえず気になるオモチャを探して、その日に備えたいと思います😊
    ちなみに質問なのですが、スマホに動画を入れる際はYouTubeとかからですか?

• 8月28日
  • グラ

グラ

私は「clip box」というアプリからyoutubeをダウンロードしています。
    ピタゴラ装置は音がなくても目で楽しめるので新幹線や飛行機でおススメです!最悪スマホでテレビを撮影し、その動画を見せるのもアリです。
    念のため行きと帰りの分のこれらの玩具を用意されるともっと安心です。

• 8月28日
  • ちー

ちー

「clip box」見てみます✨
    確かにピタゴラ装置だと動きもあるし、いいかもしれませんね😊
    娘の興味を示しそうな番組を複数準備してみようと思います✨
    そして帰りの分もですね…!
    行きでなるべく温存できる事を祈りつつ、できるだけ使えそうなアイテムを探してみようと思います🍀

• 8月28日