※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

妊娠中の内部エコーが痛いですか?楽にする方法はありますか?

31週入って、内部エコーしました♩
おりもの検査だったんですけど、
ほんと慣れないです(ノロ≦*)
足に力が入ってるみたいで、洗浄されるのに薬やら入れられるのが痛くて痛くて泣!
妊娠してから余計痛くなった気がします💧
出産前にグリグリがあるカモと思うと、、
みなさん、妊娠中って内部エコー痛かったですか?どぉしたら楽〜に出来るんですかね?💧

コメント

ななたく

まったくいたくないですよ!!たぶん力がはいっちゃってるからでしょうね!!息をすってはいてみて気持ちを落ち着かせることですよ!!

  • cucv

    cucv


    痛くないの羨ましいです(´・ε・`)
    いつも足をポンポンされて、力抜こっか〜て言われるんで、力入ってるんですね💧

    • 12月14日
リタリタ

こんにちは!
わたしも内部エコーのときはオェーってなってました(笑)
まぁでも3分も入ってないから、あと10秒…なんてこころで唱えながら診察してました。
グリグリも30秒あるかないかなので痛いけどすぐ終わりますよ🎵
大丈夫大丈夫!

  • cucv

    cucv


    ほんと、早くーー‼︎ってなります(ノロ≦*)
    先生がここがこぉで〜とか説明してくれるんですが、全然頭入ってこない💧
    でもベビの為に乗り切ります‼︎‼︎

    • 12月14日
na07mi

私も最初は慣れませんでしたが...ふー
と息を吐いて楽にしてくださいねって私はDrに言われ体の力を抜き楽にしていると本当に痛みはないですよ‼
慣れるまで本当にストレスでしかありませんでしたが(;o;)

  • cucv

    cucv


    ふーっですね!
    次する時になったらそれでいきます(๑´罒`๑)
    早く慣れたいですー泣!

    • 12月14日
りずん♡

私も毎回内診は拒絶してしまい
「怖い怖い痛い…」って言いながら腰が浮きます。
「力が入ったら余計に痛い」って言われ、深呼吸して口を開け、手をだらーんと伸ばして力を途中で抜いてみましたが痛かったです…

  • cucv

    cucv

    やはりみなさん、痛い思いはされるんですね💦
    なんか宙ぶらりん?的な感じで力抜くっていうのがわからなくて💦
    早く慣れたいです(´・ε・`)

    • 12月14日
surfer

グリグリの、経験はまだないですが、通常の内診は不快ですが痛くないです。
鼻から息を大きく吸って、口からゆーっくり吐く、を繰り返していると力が抜けて楽ですので、呼吸意識してみてください!

  • cucv

    cucv

    呼吸意識ですね!
    次は意識してみます♩
    なんかされる!って思うと自然と力入っちゃうんですよね💧
    大きく息吸って吐くに集中してみます(ノロ≦*)

    • 12月14日
はな花

毎日消毒に通ってますが、なるべくお尻を突き出すようにするのと、力が入らないように口から息を吐くようにして耐えます(笑)

  • cucv

    cucv

    お尻突き出すとゆうことは前に出すってことですかね?
    1度してみます(ノロ≦*)💦
    そして耐えまくります!

    • 12月14日