※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

新生児の洋服について相談です。今日購入したもの以外に何が必要でしょうか?

8/24に出産して、今日私だけ退院してきました😭
娘はNICUで1週間ほど入院で、とても寂しい中ひたすら乳絞ってます…

そんな話はさておき、新生児の洋服について質問です!

今日お義父さんとアカチャンホンポに行きました!
何を買えばいいのか分からず、

「おくるみ 足まですっぽりタイプ」

「新生児肌着4点セット」←短肌着長袖×2 コンビ肌着長袖×2

「新生児5点セット」←短肌着長袖×3 コンビ肌着長袖×2

を買いました!!

調べて見ても色んな服の種類があって訳わかんなくて…
服は、他に何を買えばいいでしょうか?
よかったら教えてください😭💧

コメント

あっちゃん

何処かに出かける用の服とか…1ヶ月ほどは家に居たので、、1ヶ月検診に出かける服とか買いました🎶

慎ちゃん

うちも肌着はセットで買ったし、後は健診時とお出かけ用で服を何枚か買ったくらいです。家にいるときはほとんど肌着だけでしたよ。
上のお姉ちゃんも8月生まれでしたので(^-^)/
下の娘も肌着セット買いしてガーゼもセット買いして後は健診時とお出かけ用で服を何枚か買ったくらいですょ~(^○^)
後は買い足していきました。
今はほとんどお下がりですねぇ♪

hotaru

私は8月22日に出産しました(*^^*)

肌着の上に着る2wayオールやロンパースはいかがですか??
夏生まれなのであんまりいらないかなーと思いましたが、
室内はエアコンつけてますし、
産まれたばかりで冷やしたくないので、
今は昼間は短肌着+2wayオール、
夜は短肌着+コンビ肌着で過ごしています!!

50~60サイズですが、
まだまだぶかぶかなので、
私は足元が別れているものよりも2wayになっているタイプが今は重宝しています(*^^*)

これからあっという間に涼しくなりますし、
もっと枚数あっても良かったなーと思います!!