※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月〜10ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間について悩んでいます。赤ちゃんは一人遊びもできるようになってきていますが、家事に追われて遊ぶ時間が減っています。どのくらい遊んであげるべきか悩んでいます。赤ちゃんと遊ぶ方法も相談したいです。

6ヶ月〜10ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、1日家にいる日に昼間赤ちゃんと遊ぶ時間ってどのくらい取ってますか?
ハイハイ、伝い歩きなどマスターしてから結構一人遊びもできるようになってきて、私が構わなくてもご機嫌で遊んでいてくれる時間が増えてきました。ついつい家事などに勤しんでしまい、前よりも子どもと遊ぶ時間が減ってしまっています。動くのが楽しいみたいで、抱っこなどしても結構暴れて抜け出されてしまい自由に過ごしたがっているというのもあるのですが、どのくらい遊んであげたほうがいいのかなぁと悩んでます。
まだ親と一緒にプラレールやおままごとのような凝った玩具で遊べる感じではないので、遊ぶときは、いないいないばあ的なあやしをする、絵本を読み聞かせる、歌を歌ったり手遊びする、玩具を振ったり両手で打ち鳴らして遊ぶ、くらいの感じです。児童館に行く日は数時間集中して遊んであげられるのですが、自宅だと玩具が少ないのもあり、なかなかそこまでしてあげられてません。

コメント

ばや

一人で遊べてえらいですね!!
一緒に遊ばなくても、遊んでいるのを見てあげているだけでも赤ちゃんは楽しんでくれるんじゃないですかね??
娘は、ひとりで遊んでてたまにこっちをみてして私が見てるのを確認したら、また楽しそうに遊び始めます😂👏