※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
子育て・グッズ

旦那と私の働き方について話し合いました。新しい美容室に引き抜かれることになり、給料も上がる見込みです。しかし、現在の職場の状況や将来のことで悩んでいます。

愚痴をつぶやくのを許してください。

旦那と今後の私の働き方について
話し合ってました。

私は美容師なのですが新しくオープンするお店に
引き抜きされていて、
11月から行く予定です。

今のところは9ヶ月しか働いていませんが
休みとかの融通はすごくききます。
ですがオーナー夫婦(美容師ではない)と
営業に関して意見が全く合わず
奥さんと喧嘩したこともあります。

その時は本気でやめようと思いましたが
出産を考えていたので社会保険のことを考えて我慢してました。

でも妊娠して毎日のようにグチグチ言われて
ストレスMAXで精神的にも落ちてて
その最中、引き抜きの話があり、
(新しいお店のオーナーは私が美容師になりたての時から
美容師のいろはを教えてくれた人です。)

しかも給料も歩合なので毎月変わりますが
5万ぐらいは上がるのではないかと。

好きなところでしかも給料が上がるなら
将来のためにも自分のためにも
転職しようと相談したのですが、
今のところにも恩があるとかよくしてもらっとるから
とか色々言われたのですが
無理やり押し切った感じです。

ですがそんなに仕事したいなら
日曜日もでろとか
(新店には日曜日は休んでもいいと言われました)
おれが世話するし保育園もすぐみつかるわ
とか簡単に言ってきます。

岡山市はポイント高くても預かれないのに
どこからそんな自信があるんって感じだし
乳離れするかせんかの子を旦那ひとりに
見させるのも嫌です。

その時の現状で考えが変わってくれればいいのですが…

コメント

yuki123

同じく美容師しています😊
私は主人も美容師なので、そのへんの言い合い等はありません。
うちは基本日曜日がお休みです!

私は引き抜いてくれた方のお店の方が、これから先のことも考えていいと思います😊
この仕事はストレスあると続かない気がします😢
旦那さんもまだ産まれてないのでわからないと思いますが、子育ては大変です😭
男の人が一人でみるのは根性いると思いますよ!
うちの旦那も多分無理です笑

保育園も岡山市だと満点でも難しいと聞きます😓
入れたら奇跡ですよ!
恩があるのは分かりますが、自分のための事なので、のびのび働ける環境が一番だと思います😊
ストレスすごいと思いますが、無理せずに過ごしてくださいね!

  • saya_*

    saya_*

    ありがとうございます😂
    子育て甘く見すぎですよね!
    見方がいてくれてよかったです♡
    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 8月29日
  • yuki123

    yuki123

    頑張ってくださいね😊
    産まれてみて旦那さんに一日見てもらったら分かりますよ笑
    うちの旦那も少し泣いて泣き止まないとイライラしてます!
    それぐらい大変です😭

    • 8月29日
  • saya_*

    saya_*

    はい!
    まだまだこれからなんで
    色々模索してみます😶💕

    • 8月29日
はるたん

毎日お疲れ様です😂
妊娠中、仕事するだけでも、なんだか気が張るのに上司とも合わなかったりご主人からの理解がなかったりだとドッと疲れますね。

私も自分にマイナスになる(辛いから逃げるとかではなく)と思ったら躊躇なく次に行きます!さらに色々考えていた時期に、新しいお店の話がくるなんて環境を変えてみるいいチャンスだと思いますよ😳

ご主人には試しにたまに日曜日仕事に出て見てもらうといいかもしれないですね😘
子どもにつきっきりの主婦でも、どうしたらいいか分からないことだらけなので😊
いい方向にすすめるといいですね😍

  • saya_*

    saya_*


    ありがとうございます♡

    ですよね!
    母親でも1日見とくの大変なのに
    よくまぁそんなことが言えるなと😶

    育児なめすぎって感じです😂😂

    私としては出産後は日曜日休むつもりでいるので
    1度預けて遊びに行くのもありかもですね😬

    まだ1年以上も先の話ですがwww

    • 9月1日