※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

美容師の方いたらコメント待ってます…今胸の下くらいまで髪の毛あるんで…

美容師の方いたらコメント待ってます…
今胸の下くらいまで髪の毛あるんですが
もう傷みまくってリンスして洗い流すトリートメントしても
くしが通らないくらいです
やっぱり傷んだ所を切って綺麗にした方がいいでしょうか?💦
旦那がロング好きなのでなるべく切るの避けたいなと
思ってたらこんな事になってしまって…
髪がさらさらになるおすすめの物なんかありますか?😅

コメント

べべ

美容師ではないのですが…
かなりギシギシの髪の毛になった時
フィーノを使い始めたら劇的に髪質変化しました✌🏻❤︎

  • みぃ

    みぃ


    フィーノですか?😊

    市販のものですか?(*´ㅈ`*)

    • 8月28日
  • べべ

    べべ

    シルバーに赤のパッケージのフィーノです!市販のものです❣️
    お値段も高くないのでとてもコスパいいのでおススメです😊

    • 8月28日
  • みぃ

    みぃ


    おおそれは嬉しい商品ですね♥︎
    近いうちに確認しに行って購入してみますね(*¨̮*)

    • 8月28日
deleted user

育休中ですが美容師です。
お風呂で使うトリートメントを使われているのであれば、特にリンスは使う必要はないですよ🙂
もし二つとも使いたいのであれば、先にトリートメントをしてからリンスを使ってください✨トリートメントは内部に入って補修、リンスは表面をコーティングなので、先に中に入れてから蓋をするイメージで!
あとは髪を拭くときはわしゃわしゃ拭かずに、水をしっかり目に絞ったら地肌付近をしっかり拭いて、毛先の方はタオルで包んで握って水分を取る感じで。わしゃわしゃしちゃうと余計絡まっちゃう&濡れてる髪はダメージを受けやすいので注意です!
乾かす前には洗い流さないトリートメント使われていますか?もし使ってなければ使ってください🙂
種類はオイルよりミルク・乳液状のタイプがいいと思います。
枝毛・切れ毛があってあまりに絡まるようであれば、少し切った方がいいかもしれませんね💦
紫外線を受けるとパサつきや痛み・カラーの色落ちの原因にもなるので、紫外線対策もすることをお勧めします😌

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます┏○ペコッ🌟
    てっきりリンスを先にしちゃってました💦
    効果なかったって事ですね😅w
    すごくためになります!!
    今までグシャグシャにふいててしまいには自然乾燥で髪にはダメなことばかりしてました😅
    ゆさんからのコメント参考にさせていただきますね‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
    ありがとうございます💓

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効果ゼロってことはないですが、逆にしてもらった方が効果的です😉
    自然乾燥はかなりダメージの原因になります!
    ドライヤーを当てることによって開いたキューティクルを閉じることができるので、濡れたまま放置だとせっかくトリートメントなどで補給した栄養分もキューティクルをしめないとダダ漏れになっちゃいます😂(笑)
    子供がいるとなかなか難しいのはめっちゃわかりますけどね🤣🤣
    かくいう私も、ベリーショートでカラーをしていないのであまりダメージは感じてませんが、急いでたりでトリートメントもせずシャンプーのみ・自然乾燥が多いです💦
    私も頑張ろうと思います💪
    グッドアンサーありがとうございます👼

    • 8月28日
  • みぃ

    みぃ


    するだけ違うのは分かるけど
    子供いると自分の事なんか後回しなっちゃって💦w

    美容師の方がいて助かりました💓

    いえいえ☻ありがとうございます🌟

    • 8月28日
ママリ

美容師じゃないですが、髪の毛伸ばす時は定期的に毛先1~2cm切ってもらって、その都度トリートメントしてもらうようにしてます!

  • みぃ

    みぃ


    少し切った方が伸びが早いと聞いたことあります😅
    やっぱ切らんといけないんですかね😅

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    痛みが酷いなら切った方がいいと思います😓

    • 8月28日
  • みぃ

    みぃ


    少し切って手入れしていきます😅

    • 8月28日
てんし

美容師じゃなくてすみません。
私も痛みやすくていつも美容院で相談しますが、いつも切るしかないと言われますね💦

あと、↑そぼろさんと同じで
フィーノはめちゃくちゃ即効性あってトゥルントゥルンになります♡
私はマツキヨで買いました!円柱型の蓋が赤くてそれ以外が銀色のやつです♡

  • てんし

    てんし

    貼っておきますね(^^)

    • 8月28日
  • みぃ

    みぃ


    そぼろさんと、同じなのですね(*¨̮*)
    好評ですね購入してみますね😍
    早くこのいじめてきた髪の手入れを
    してあげたい💦w

    • 8月28日
  • てんし

    てんし

    たくさん調べて、安くていいやつを探した結果これにたどり着きました♡
    クシがスッと通らなくなってきた今は、前ほど効果は薄れたような気もしますが( ; ; )
    よかったら試してみてください(´・ω・`)!

    髪の毛トゥルントゥルンになるといいですね😘

    • 8月28日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね😍
    私も色々試してきたけど
    イマイチって感じで(長続きしない事もあります)ww
    ちなみに匂いってどんな感じですか?
    無ですか?(*¨̮*)

    • 8月28日