※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中絶経験、再妊娠、尿漏れ、破水、前駆陣痛、出産痛について質問しています。

1度昔に中絶経験をしてます。大好きな人の子で嬉しかったのですが、相手の親が周りにバレたくないとの事で下ろしてくれ。と言われ下ろすことになりました。
中絶の手術は子宮を広げる薬?を飲まされ生理痛よりも酷い痛みを1時間我慢してからの手術でした。手術室に入り全身麻酔をされ手術終わっても2時間は寝てると言われたのですが何故か私は勢いよく目が覚め手術中に起きて先生達が手術してる風景を見てしまいました。痛いと言いたくても全身麻酔してるため喋ることも出来なく視界もぐらんぐらんでした😔
中絶して1年とちょっと経ちますが未だに鮮明に覚えてます。
そして現在お腹に赤ちゃんができました。私の曾祖母が今年の2月になくなり、母が「ばあちゃんの生まれ変わりかもね?」なんて話してました。
中絶した子がお腹に来たかもしれないし何かの縁なのだから貧しくてつらくても育てようと言われ頑張ろうと思いました。最近は早く会いたいけれど出産が不安で仕方ないです😅

最近尿漏れが酷いのですが、尿漏れと破水の違いはなんですか?
前駆陣痛はどんな感じですか?
子供が産まれたら痛み忘れるってのは本当ですか?😭

コメント

いーちゃんママ💜

破水は勝手に出てきます!

産まれたら痛み忘れます❤️
痛かったのは覚えてますが
どんな痛みかって聞かれたら
どんな痛みだっけ?ってなります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    陣痛と出産が不安で仕方ないです😭

• 8月28日
  • いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

陣痛来たらもう産むしかないので
    なんとかなります!!(笑)

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😭💗

• 8月28日
*YUKKO*

尿漏れは自分で止めようと思えば止めれますが、破水は止めようと思っても絶対に止まりません💡
私は出産後2週間ぐらいは出産時の痛みを覚えていて、この痛みはもう味わいたくない!!と思ってましたが、もうすっかり忘れましたね!笑
思い出そうと思っても思い出せず、なんならもう一度あの痛みを味わいたいとさえ思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね🤧

• 8月28日
さき

破水からの出産でした。
破水はポンッと弾ける音がしました^^*
尿漏れと破水わからず、尿漏れで一度病院行きましたが、破水はうわ!破水した!って確信持って病院行きました😅

痛みについては、陣痛の痛み(腰痛)は覚えてます😥
が、赤ちゃんを産む痛みはその時からわからなかったです💦
痛くないと言ったら嘘ですが、それどころじゃない…と言うのが正直な感想です🤔
そして、私は生理痛が酷かったためか、生理痛の方が痛い、ツラいと思いました😅
助産師さんにも冷静だね。上手上手!と言われました(笑)
冷静だったせいか、会陰切開の痛みはモロでした😭
1番痛かった🤣
しばーーらくはもう二度と産みたくない…と思い出すだけで胃がキリキリしてました😥
正直、今でも怖いです(>_<;)
初産の時の方が余裕でしたね…痛みを知らないからこそ怖くなかったです!
今回は2人目だから早く終わる…と信じて挑む覚悟です🤣

• さき

さき

でも、産まれてからは本当に可愛くて可愛くて☺️
    この痛みを経験できない男性は可哀想だな…って旦那に言っちゃいました🤣
    もちろん自分の子は可愛いらしいですが、男からしたら養子とあまり大差ないらしいです!
    いきなり現れて、今日からよろしくね!byベイビー
    的な感覚に近いらしいので、余計パパとしての自覚が芽生えるのが遅いんかな?と思います😅
    私もお腹の中で10ヵ月、痛みを伴う出産を経験しなければ我が子という感覚をもつのは難しいなー…🤔と考えさせられました(>_<;)
    確かに養子とあまり変わらないのか…そしたら、なんか男って残念ね…可哀想😭って気持ちに襲われました(笑)
    産まれてしまえば俺に似てるだとか、ここはママだ!とか愛着湧いてくるみたいですが😁✨

• 8月29日
am

帝王切開で出産しました。
注射も怖くてビビりなんですが、
何回も注射されましたし
術後も痛くて大変でした、
産んだ時は、もうしばらく妊娠出産は
いいや…と思いましたが、
やっぱり、我が子はかわいくて
もうすぐ3ヶ月になりますが、
また帝王切開してでも子供を産みたいと
思えます✨😊

はちみつ。

破水は、無色透明で自分で止めれないです!
子供が生まれたらどんな痛みか忘れました😂

ママリ

コメントありがとうございます。
私も破水だと思って1度だけ病院行ったのですが、違ってました😭

痛みは怖いですね😭