※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐について悩んでいます。使いやすいものやメリットデメリットを知りたいです。他におすすめの商品があれば教えてください。

こんにちは😃いつもお世話になっています!
ベビーカーや抱っこ紐についてです。
出産に向けて徐々に準備していこうと思っている
ベビー用品。
新生児の時に使う肌着などは8ヶ月超えてから
用意していく予定なのですが、ベビーカーや抱っこ紐は
産まれてからでもいいのかなと思いつつ
どんなものがいいのか今から悩み中です、、

ただ車なども買ったばかりで高価なものは買えず
新生児から使えるタイプでベビーカーは2万円程で
考えています。
今検討中なのは、
アカチャンホンポのオリジナル製品 インファンタジー
西松屋オリジナル デヨーネレジェ
などを見ています。ネットでしか見られないものは怖くて
とりあえず店舗で見られそうなものをと思っています。

抱っこ紐は兄夫婦がエルゴオリジナル
妹夫婦はベビービョルンのメッシュのもの
を使っていて個人的にはエルゴオムニ360クール?
がいいなと思っていますが、
兄夫婦は妹夫婦のベビービョルンの方が使いやすくて
いいなーと嘆いていました、、
昨日エルゴの試着をしてみて着脱が慣れるまで大変そう
だけどベビービョルンはアタッチメント?の部分が
赤ちゃんの顔の横にきてしまうのが気になっています、、

これらを使ってる方いらっしゃいますか?
メリットデメリットあれば教えていただきたいです!
もしくはこれ以外でいいものがあればそれもアドバイス欲しいと思います(´;Д;`)
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

0822

エルゴいいですよ、主人が抱っこするときも調節簡単です

• まみ

まみ

お早い回答ありがとうございます!
    たしかに旦那さんにも使いやすいものがいいですよね!エルゴが第1候補なのでいい意見をいただけてよかったです❤️

• 8月28日
カナリア

ベビーカーは後々でもいいと思いますよ😃
抱っこ紐も産後すぐに外出などなければ産前じゃなくてもいいと思います。産後のほうが実際に試して購入できますし💡
抱っこ紐はまわりはエルゴが多いですね。私は1代目は西松屋のお安いやつだったんですが腰や肩の負担がつらく2代目をバースデーで購入しました。napnapというものです。お値段もお手頃で使い勝手いいので今も使ってます😄

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんが心地良く使えるものを探すなら産後一緒に行くのがいいですよね!!🤔
    napnapも見ていて気になっていたので参考にさせていただきたいと思います❤️

• 8月28日
ひいた

新生児の頃はお下がりのベビービョルンの腰紐が無いタイプ(6000円くらい?)のものを使っていて、首が座るかな〜ってくらいに子が7kg前後で重い&私の腰痛が酷くなってきたのでリルベビーのメッシュタイプを買いました!腰の安定感は抜群ですが嵩張ります😭その時はエルゴのアダプトがまだ出ていなかった時期でしたので、出ていたらエルゴ買っていたと思います☺️✨

ちなみにベビーカー、抱っこ紐は私は産後にお下がり&購入しましたよ🙌

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり腰紐がなかったりすると辛いものなんですね(´;Д;`)
    エルゴを1番に考えていたので参考にして、ベビーカーも産後に赤ちゃんと一緒に見に行こうと思います❤️

• 8月28日
  • ひいた

ひいた

腰紐が無いタイプだと、子が重ためのもあった為肩に負荷が掛かり私はしにました_(:3 」∠)_普段から鍛えている方なら大丈夫かと思うのですが😭
    抱っこ紐のフィット感などは赤ちゃんとママの体格にもよると思うので、赤ちゃんと一緒に見に行くの正解だと思います╰(*´︶`*)╯

• 8月28日
  • まみ

まみ

私もそうなったら死にそうです、、(笑)
    フィット感大事ですもんね😭
    よく考えて赤ちゃんの心地よさも含めて検討したいと思います!!
    ご丁寧にありがとうございました❤️

• 8月28日
ゆか

エルゴアダプトメッシュ使ってます✨
他のも色々試しましたが大きくなると肩の負担が半端ないのでエルゴが一番楽で私には合ってました😊
たしかに慣れるまでは装置大変だけど慣れると簡単ですよ

• ゆか

ゆか

装着でした💦

• 8月28日
  • まみ

まみ

アダプトメッシュかオムニ360クールエアーかどっちがいいかなあと思っていましたが、アダプトも使いやすいんですね☺️👌
    慣れるまではどれも大変ですもんね!
    赤ちゃんや自分の体に合うものを試したいと思います❤️ありがとうございました!

• 8月28日
ぴー

お母さんと赤ちゃんの体型のバランスによって使いやすさが全く違うので、生まれてから試してかったほうがいいですよって店員さんに言われました👍

エルゴとベビービョルン試着しましたが、つけやすさはエルゴ、フィット感はベビービョルンでした!ですが本当に体型次第みたいです💦

• まみ

まみ

やはりみんな一緒じゃないですもんね(´;Д;`)!
    赤ちゃんにも合うものを探すなら産後の方が良さそうですね、、🤔
    どっちも良さがあるのなら最終的にはどちらを取るかですね😂悩みますが参考にしたいと思います😭❤️

• 8月28日
pom

退院後の1ヶ月健診は車ですか?もし車なら、車を降りてから病院まではそのまま抱っこですし、迷われているなら産後に買われてもいいかと思います。

私は、最初に使う抱っこ紐はベビービョルンオリジナルと決めていたので、これだけ妊娠中に買いました。

ベビーカーは試乗させたかった(赤ちゃんが嫌がって乗ってくれなかったら買っても無駄かな…と思った)ので、生後2ヶ月の頃に買いに行きました。

今は抱っこ紐はエルゴアダプトを使っていますが、背中がクロス掛けできるので、エルゴオリジナルより装着しやすいです😃

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    車の予定ではありますが旦那が日曜しか休みがないので里帰りの後、実母がいれば車、仕事などでいなければ抱っこ紐かベビーカーです😭!
    最初からベビービョルンって決めてたんですね🤗そのあと合うものを買い直す余裕があればいいのですが安価なものではない分悩みます、、
    とりあえずはどちらも産後に買いに行こうかと思います(´;Д;`)
    エルゴアダプトも使ってる方多くて参考になります❤️❤️ありがとうございました😊

• 8月28日
ごまこ

一人目の時のエルゴを使っていて
二人目はベビービョルンのメッシュ使っています。(夏にエルゴの新生児用インサートが暑そうだったので)
確かにベビービョルンの着脱は少し面倒ですが慣れてしまえば問題ないです。
気になる点は赤ちゃんの口があたる部分にカバーがつけられない事。

エルゴの方が腰に重さが分散されるので、重くなってきてからはエルゴの方が良いかなと思います。

ベビービョルンも悪くないですが、自分はエルゴ推しです。

ベビーカーは新生児の頃は抱っこ紐ですむので、大きくなってからで検討すれば価格も更に安いものが選べると思いますよ。

• まみ

まみ

やはりベビービョルンは口が当たる部分気になりますよね、、、
    皆様もエルゴ推しの方が多いようなので、エルゴを第1候補でいきたいと思います🙆‍♀️!
    たしかにベビーカーは大きくなってからの方が安いもの多いですよね!!
    そういう風に考えたことなかったので参考にしたいと思います❤️

• 8月28日
3kids♡

産まれてからベビーカーは親戚にもらって抱っこ紐はエルゴのOMNI360のクールエア買いました!
他の使ったことありませんが私もそうですが旦那も付けててラクって言ってますし新生児から使えておんぶも前向き抱っこもできるし良かったなって思います😊

• まみ

まみ

そうなんですねー!やはりその抱っこ紐が第1候補なので使いやすいと聞いて安心です❤️
    旦那さんも着けやすいならよりいいですよね!!
    抱っこ紐はそれで決定になりそうです🤔(笑)ありがとうございます😊

• 8月28日
  • 3kids♡

3kids♡

ちなみにこの抱っこ紐は産まれるちょっと前に出たので早めに買い揃えなくてよかったって思ったので抱っこ紐やベビーカーなど産まれる時には新しい物もでるかもなので個人的には急がないし産まれてから買うのがいいのかなあって思いました😊

• 8月28日