※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの靴の買い替え時期や予算について質問です。

同い年のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが靴ってどれぐらいで買い替えてますか?
うちの子は1月から歩き始めて2回ほどサイズアップして買い換えています。
個人差だと思いますし3ヶ月に一変はサイズアップと聞くので皆さんもそういう感じなのかなーと気になりました。
靴にかける予算も知りたいです。いくらぐらいで探しているか可愛ければ高くてもなど教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

kuku

早ければ2ヶ月、大体3ヶ月くらいではかってもらうようにしています💡
機能性重視で今まではミキハウス(9000円以下くらい)を使っていましたが、形が合わなくなってきたので最近ではクロックスなど5000円くらいのものを買っています💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそのぐらいで買い換えているのですね!
    ミキハウスやクロックスの靴を履かせているのですね😊参考になりました✨

• 8月28日
あぴ

一歳半〜今にかけて、急激に靴のサイズ合わなくてなってました😂
3足くらいかったかな?😂

西松屋オンリーです(笑)。
安かったら、600円くらいで、千円以下の靴ばっかりです!サイズが安定するまでは、コスパ重視です(笑)。安いからと問題ないし🤗

• ママリ

ママリ

やっぱり2〜3ヶ月に一変なんですね!
    私も西松屋やバースデーで可愛くて安いもの探して買ってます😊
    同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです!

• 8月28日
みかん

私は基本的に西松屋とかで見てます😊
今の時期はすぐサイズ変わるので、いい靴はもう少し落ち着いてからでいいかなぁッて考えです😂
この夏だと、サンダル2つ、靴2つ、クロックス1つ買って、そのうちひとつずつはサイズアウトしたので、多分この冬も2-3足くらいは靴とブーツ的なのを、履けるように買うかなッて思います👍

• ママリ

ママリ

私も西松屋やバースデーで探してます😊
    本当にすぐサイズが変わるのでビックリしています💦
    子供用のブーツ可愛いですよね!
    何足買われているかも教えていただき参考になりました☺️

• 8月28日
ままり

うちはしっかり歩き始めたのが1〜2月頃ですが、初期はベビーフィートで練習し、その後イフミーの靴を買い、夏に同じサイズでイフミーのサンダルを買いました。サイズはほぼ変わらなかったので。

旦那がハイアーチなので、靴はしっかりしたものを履かせたいなと思って、大手メーカーのものを選んでいます。3000〜4000円くらいです!

• ママリ

ママリ

うちも最初はベビーフィートを履かせていました!
    イフミーの靴、履きやすいのですね!
    予算も教えていただき参考になりました!

• 8月28日