※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

立ち仕事の工場で働いている女性が、体調不良で早退や休みがち。会社に迷惑をかけていると感じ、今すぐ辞めるべきか悩んでいます。

仕事内容と体調にもよると思うのですが、
いつまで働くか悩んでいます。

今13週です。

私はずっと立ち仕事の工場で働いているのですが、
ギリギリまで働きたいと思っています。

しかし朝は普通でも仕事をし出すと息切れやめまいがして早退したり、重いものは周りの人に手伝ってもらっています。
休みがちだし、その方が会社に迷惑で、今すぐやめた方がいいのかなと悩んでいます。

コメント

遥ママ

保育士、正社員でフルタイムで
産休入るまで働いてました(*^^*)

つわりで休み貰うこともありましたし……
職場の配慮で
外遊びではなく室内遊びの子担当したりしてました。

産休・育休取得できるなら辞めるのもったいないなとは個人的には思います(>_<)

ですがはなさんの体調や会社のサポート次第かなと思うので
辞める前に会社へ相談されたほうがいいかと思います(>_<)


無理はされないでくださいね(>_<)

  • はな

    はな

    そうですよね…😓
    ちゃんと相談してみようと思います。

    • 8月28日
☺︎︎☺︎︎☺︎︎

私も立ち仕事、接客業で
今2ヶ月程お仕事休んでます💦
私もいつ復帰出来るかわからないので
会社に迷惑が掛かるからと
辞める方向も考えてると
相談しました!
けど、気にせず休んで大丈夫!
体を1番に考えてと言って頂き、
今お言葉に甘えさせて頂いてます。
とりあえず9月に入ったら一度復帰してみようかと思ってます。
今体力もないし、復帰して働く自信ないんですが…💦とりあえず...!
予定では今まで週休二日でフルタイムだったんですが
時間を減らして勤務しようと思ってます。
予定では11月まで働こうかなと
思ってる所です!
体調次第でまた分からないんですが
今回のように長期で休まなければいけなくなった
その時は旦那の扶養に入り、
辞めようと思ってます。

  • はな

    はな

    今のお休みは何かありました?
    私は流産も経験しており、安定期まで休みたいと思っていたのですが、それはできないと言われて、長く休む理由もなく今不安の状態なのですが…
    時間を減らすのも1つの手ですよね😭

    • 8月28日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    私は悪阻が酷く、とても仕事が出来る状態ではなかった為
    長期間休ませて頂いてます。
    1度流産経験されておられるなら
    心配ですよね💦
    安定期までまだありますし、
    安定期に入っても安心は出来ないですもんね💦

    はなさんの体調が良くないのであれば
    勤務形態を変えてとりあえず調整してみてそれでも厳しそうであれば欠勤や有給組み合わせたりと
    しばらくお休みした方が
    はなさんの気持ち的にもお身体的にも
    楽になるかもですね👏

    • 8月28日
  • はな

    はな

    なるほど😭
    それは辛いですよね…

    はい、家族にも相談したりして考えてみようと思います。

    • 8月28日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    はなさんも赤ちゃんが1番ですので
    ご家族にご相談されて
    一番いいようになるといいですね😌💛
    無理なさらないよう頑張ってください😢❤️

    • 8月28日
deleted user

あたしは30週まで働いて退職しました。看護師です。
つわりはそんなに酷くはなかったのですが、それでもやっぱり体調不良の日はありました。
幸い、職場のスタッフはとても理解のある方方々で、しんどい時はすぐに帰らせてくれたり、とても気にかけてくれる環境でした🌱
私の場合、車通勤で片道1時間かかるので退職という形になりました。(産休育休とりたかったけど復帰して通勤できる自信がなかった)
職場がどのくらい理解力があって、人員の確保はされてるのかによりますが、はなさんが働き続けたいのであればその意思を一度、管理者に伝えて相談してみればいいと思います(^^)

  • はな

    はな

    私も職場の人は理解のある方々なのですが、やれる仕事が限られているので自分いらないかなぁと思ってしまいます…
    もう一度きちんと相談してみようと思います。

    • 8月28日