※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食のまとめ調理について、野菜を刻んでから茹でると混ざりやすくて分けにくいとのこと。何か良い方法はありますか?

離乳食のまとめ調理について。離乳食が始まり、基本フリージングしています。野菜はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草などまとめて茹でたいのですが、コツはあるのでしょうか?
刻んでから茹でたら、まざってしまい、分けるのに苦労しました(>_<)
何か良い方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

momo🍓

私は面倒ですが別で茹でてますよ(´・ω・`)
食べさせたことのないものは、別の方がいいですよー☆

• momo🍓

momo🍓

あとは肉じゃがとか煮物作ってる時に味付け前にすくってます(・∀・)

• 12月14日
  • くま

くま

ありがとうございます。初めてのものは別がいいのですね(>_<)そうしてみます!

• 12月14日

まとめ調理としては同じお湯を使うように茹でたりしてます。
一緒にするとまざりますしね^^;
一番楽なのは夕食作りに食べれそうな野菜があったらラッキーですね(^^)

• くま

くま

なるほど!同じお湯で複数回に分けて茹でるんですね。ありがとうございます!

• 12月14日
YKmama♥

私は大きめに切ってまとめて茹でてから切る、潰すタイプです(´∀`)

茹で汁は野菜スープとしてそのまま冷凍です(*´ω`*)

• くま

くま

ありがとうございます。大きめに切れば取り出しやすいですよね。結構細かく切ってたので大変でしたσ^_^;ありがとうございます!

• 12月14日
ひなたmama

味噌こし器をお持ちでしたらそれにお野菜1種類、鍋にそのままお野菜1種類入れて茹でてはいかがでしょうか?(^^)

• くま

くま

茶漉しですね。それだったら、簡単ですね(^ ^)参考になります。ありがとうございます!

• 12月15日