※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

画像のリッチェルのストローマグを使っていて、左のストローマグでは飲めるようになったが、右のおでかけマグで飲めない。ストローが長くて吸う力が足りない。練習すれば飲めるようになるか悩んでいる。ジップロックに入れて持ち運ぶと溢れるので、おでかけマグを使いたい。

生後4ヶ月の頃から、画像のリッチェルのいきなりストローマグを使っています!左のストローマグでは完璧に飲めるようになったので、右のおでかけマグで飲めるようになってもらいたいのですが、ストローが長いからか吸う力が足りず、飲めません😱まだ早いのか…こちらも練習すれば飲めるようになりますかね?💦

ジップロックにストローマグを入れて持ち運んでいると、中で溢れてることが多いので、どうしてもおでかけマグを使いたくて😅

コメント

おはな

ストローマグはたしか5ヶ月からなのでやはり早い気がします!
無理になんでも早くしすぎると良くないと、食器、マグ講習会で言われました。

持ち運びには紙パックなどでされてはどうでしょうか?

• おはな

おはな

1ヶ月~
    3ヶ月~
    など月齢が書かれているのはそれなりの理由があるからですので、ゆっくりされてください。
    まずは月齢、それから自宅で練習が必要です!

• 8月28日
  • まき

まき

お出かけマグは7〜8ヶ月からと書いてあったので、そろそろいけるかな?と思ってました😱ゆっくり慣らして行きます😊
    確かに紙パックでも良いですよね😳あんまり飲ませたことなかったのでやってみます!
    回答ありがとうございました🧡

• 8月28日