※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

妊娠26週4日の初産婦です。赤ちゃんが少し小さく、へその緒のねじれがあり心配です。先生は胎動も正常と言いましたが、同じ経験の方、出産経験のある方のアドバイスが欲しいです。

こんばんは!26w4dの初産婦です!
今日健診がありました!
そこで、ベビちゃんが2週間ほど小さめと言われました(><)
今の時点で760gくらいだそうです!

それから、へその緒のねじれ?!が少しきついと言われました!
(一応へその緒のエコー載せました。)
へその緒のねじれは自然に治ることはないんですよね?!
ベビちゃんにちゃんと栄養や酸素が流れてるか心配です(ToT)/~~~
これが原因で体重が少ないんですよね。。。

先生には、ちゃんと胎動もあるようだし、そんなに心配しなくていいよと言われましたが
初めての事ばかりで心配です(ToT)/~~~

同じような経験された方、このような状況で出産された方、普通に出産できましたか??

文章グダグダですみませんㅠ .ㅠ

コメント

とことこハム太郎

初めまして^ ^
私も今26w3dの初産婦です!
私も26wジャストで760gでした!
私の場合は少し違うのですが、へその緒の血管が1本足りなくて赤ちゃんに通常より栄養が行っていないみたいで…(´。;ω;`)

でも、先生もへその緒の形などは人それぞれで少し小さいくらいなら問題はないとのことでした!
もし問題があるとすれば病院側から子宮内胎児発育不全で管理入院してくださいと言われると思います!

不安もたくさんあると思うのですが一緒に頑張りましょう^ ^♩♩

• aya♡

aya♡

ほぼ一緒の週数ですね♡

そうですよね!もし大変なことだったりしたらなにかしら言われたりしますよね!
    もう初めての妊娠なので不安ばっかりでネットで調べたり大変です(ToT)/~~~(笑)

• 12月15日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

私も初めての妊娠で散々調べては落ち込んだり泣いたりを繰り返して…笑

それでも激しく動く胎動ともし何かあれば先生だって指示をくれると信じて今は元気だよーとか大丈夫だねて言葉を頼りにご飯食べて栄養よ届けー!!!てやってます^ ^笑

• 12月15日
みかん

私も長男の時はずっと2週間くらい小さめと言われてて小さいから赤ちゃんの体重だけ計りに来てとかも言われて結構心配してましたが、予定日8日越えて
2700gで出産しましたd(^_^o)

これから増えていくと良いですね✨

• aya♡

aya♡

コメントありがとございます!!!!
    ほんとですか?!
    先生には心配しなくていいよって言われましたが気になって気になって😭
    まだこれから増えることを祈って、ちゃんとした体重で産みたいですㅠ .ㅠ♡

• 12月15日