※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
妊娠・出産

恥骨痛と坐骨周辺の痛みがひどく、体重増加で歩くのがつらい。みなさんはどのくらい歩いていますか?

恥骨痛が最近ひどい 😱💦
ついでに坐骨らへんも痛いから実家のマッサージチェアしまくってるけどペンギンみたいな歩き方( 笑 )
体重増えまくりだし歩かなきゃだけど…
みなさんはどのぐらい歩いたりしてますか?😂💦

コメント

まりりん

私も恥骨痛というか、骨盤とか足の付け根とかずっと痛いです!つらいですよね!
私の場合は、子宮口が少し柔らかいそうで、お腹もすぐおさまりはするものの動くと張るので、全くと言っていいほど歩いていません。最低限の家事をするくらいです。食事をサラダを食べてから食べるように意識だけしてます。

こっとん

私もめっちゃ痛いです😂
歩くときはまだマシなのでショッピングモールをウロウロしたりしてますが、上の子(15kg)を持ち上げる時がヤバイです💦電気が走ります😭
骨盤が広がって自分の体重も増えて、、妊娠前に筋トレすべきでした。笑