※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとっちょ
産婦人科・小児科

桜ヶ丘産婦人科に入院時に必要な持ち物について質問です。具体的には、産褥ショーツや授乳ブラ、母乳パット、お産パットだけで大丈夫でしょうか?他に歯みがきセットやタオル、バスタオルが必要か不安です。入院経験のある方のアドバイスをお願いします。

たびたび申し訳ありません。深谷市の桜ヶ丘産婦人科について出産時に必要なものについての質問です。
入院するときに持っていくものって産褥ショーツ、授乳ブラ、母乳パット、お産パットくらいで大丈夫なのでしょうか?

パジャマは産婦人科にあるというのはパンフレットに書いてあったので大丈夫だとは思ったのですが、
歯みがきセットやタオルやベッドにしく大きいバスタオルなどは書いてなかったので不安になってしまって、、

実際に入院した方いらっしゃいましたら教えてください_(._.)_

コメント

頑張るマン

産褥ショーツ一枚、お産パット、産褥パット付いて来ましたよ😊!
なので授乳ブラと産褥ショーツもう数枚で大丈夫かと🙆‍♀️💓
歯磨きセットなどのアメニティもありました!
バスタオルとタオルも数枚ありましたよ😊

• 頑張るマン

頑張るマン

私は授乳ブラ、産褥ショーツ、タオル持って来ましたがタオルは乾かしてまた使ってたので家のは使いませんでした😊笑
    テレビもあるので暇つぶしに本も持って来ましたが使わなかったです😂
    写真貼っておきますね💓

• 8月28日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

コメントとお写真ありがとうございます☺💓
    とてもわかりやすく助かります!

こんなにたくさんもらえるのですね! 自分では母乳パットとお産パット持っていかないでも良さそうですね!😃
    前のお産した病院ではベッド汚染防止で大きいバスタオル持ってきてベッドに引いてくださいって言われたりしたのですがそういうことも言われませんでしたか??

• 8月28日
  • 頑張るマン

頑張るマン

今はまた少し変わってるかもしれないのでもしまた変わってたらごめんなさい💦
    私の時は絵本がトコちゃんの骨盤ベルトでした😊!
    そうですね〜😊💓
    お産パットは帝王切開の私でも余るくらいでした😂
    ベッドにバスタオルも敷くようには言われなかったですよ〜😊💓
    しいていうならもし入院長引くならオムツとおしりふきは足りなくなるかもです😳🙌

• 8月28日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

なるほど!😃時期によってもらえるものがきまっているのですね! !

バスタオルはかさばるのでもっていかない事にします😁

そっかぁ、母子同室だからオムツとかおしりふきも必要になるのか、、
    ちなみに桜ヶ丘ではオムツと粉ミルクって新生児は何を使っているのですか??

質問ばかりでごめんなさい😭😭

• 8月28日
  • 頑張るマン

頑張るマン

そうみたいです〜😂
    母親教室で見たものと入院した時には変わってました😳笑
    乾かして使うなら全然いけます🤗💓笑
    部屋着も持ってったけど使いませんでした😭笑
    そうですね〜💦
    なので赤ちゃんにガーゼかティッシュも必要ですかね🤔
    オムツはナチュラルムーニーでおしりふきもムーニーでした😊💓
    粉ミルクはE赤ちゃんでしたよ👶💓
    知ってる事ならなんでも答えるのでどんどん聞いて下さい🙌💓

• 8月28日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

あれ?母親教室って何周の時にありました??😃
    ガーゼとかティッシュですね!!沐浴は自分でやるのですか??

オムツもミルクも高級なやつですね 😱笑

ありがとうございます😭😭ご親切に、、助かります💓☺

• 8月28日
  • 頑張るマン

頑張るマン

期間が何週から何週までって決まってて定期的にやってますよ😊!
    まだ予約出来るかもです🙌💓
    沐浴は看護師さんがやってくれますよ〜😊💓
    最後の方で沐浴指導があるかと🙌
    そうなんですよ😂!
    だから普通のパンパース使った瞬間違いにびっくりしてしまいました😳笑
    同じ桜ヶ丘なので嬉しいです😆💓

• 8月28日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

そうなんですね!母親学級やってるなんて初耳でビックリです!😵笑 次の検診で聞いてみようと思います‼️
    良かった💦💦産後で沐浴辛いなって思ってて💦💦😅

ナチュラルムーニー高いですもんね!笑 退院した後、使い続けられないな😅笑 E赤ちゃんなんて使い続けたら破産しちゃいます😱 笑 本当ですよね💓私も嬉しいです🤗✨ まこさんは深谷市在住ですか??

• 8月28日
  • 頑張るマン

頑張るマン

そうだったんですね😭!
    私はトイレで母親教室あるの知りました😂笑
    ですよね〜!!😭
    あと体辛いと夜預かってくれるみたいですよ😊💓
    あ!あと、赤ちゃんの着替えとタオルは病院で用意してくれてて、爪も切ってくれてました😊!

高いですよね〜😭!!笑
    さすがリッチな病院って思っちゃいました🤤笑
    私は熊谷なんです😂
    ふとっちょさんは深谷ですか??😊

• 8月28日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

母親学級は強制って感じでもないんですね😃! 今度看護師さんに聞いてみます💓 私多分難産になりそうなので辛いとき預かってもらえたら凄い助かりますー😭😭
    赤ちゃんの世話も色々と手伝ってくれるんですね❗ ありがたやー!

熊谷の方なんですね💓私は熊谷寄りの深谷市在住です😢毎日暑いですね😅今日は涼しいほうだけどジメジメしていますね☁️

• 8月28日
  • 頑張るマン

頑張るマン

全然強制じゃないですよ〜😊!
    でも予約しないとなので受付の方に聞いてみて下さい🙌💓
    難産ならない事を祈ります😭💓
    かと言う私も産後血圧高くてずっと夜預かって貰ってたので助かりました😭💦笑
    あと下の方がおっしゃってたようにミルクが液体の状態でお部屋に届けて下さります😊!
    朝作ったミルク届けてくれるので温めててすぐあげれるので楽でした〜😂💓
    看護師さんも助産師さんもほんとに良い方達でずっと入院したかったです😂💓笑
    えーそうなんですね😳💓
    そしたらどこかで会えそうですね🙌💓
    ほんとですよね😭💦
    今日もジメジメで外出ると汗が止まらないです😂💦

• 8月28日
マナママ

こんにちは!ちなみにミルクは、液体になっている特別なもので、お湯でわったりせず、ただ注ぐだけの素晴らしく楽チンなものでした👏
是非母親学級行ってみてください!分娩室などの雰囲気もわかってとても良かったですよ😊

• ふとっちょ

ふとっちょ

コメントありがとうございます☺💓

えー!ミルクが液体になってるのですね!😵なんて便利な、、、

母親学級本当にいきたいです!
    32週くらいでも大丈夫なんですかねぇ😅??

• 8月28日
  • マナママ

マナママ

そうなんです!なんでも、導入している産婦人科も少ないそうです!入院中があまりにも快適なので、家に帰ってからが逆に大変でしたー(笑)
    母親学級ですが、私の時は30週に行っていたようです!私もわかりずらかったので、受付の人に聞いて参加しましたよ✨

• 8月28日