※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

3か月の息子が耳と鼻を触って気にしています。耳鼻咽喉科に相談した方が良いでしょうか?通院のタイミングを教えてください。

みなさん、いつもお世話になってます!先輩ママさん、教えて下さい😭
3か月になりたての息子がやたらと耳と鼻を触って気にしてます。この時期は身体に興味を持って手で触ってるとも聞きますが…息子の場合、耳くそと鼻くそが気になってるのかな?とも思いまして…🤔(鼻はフガフガいうので小まめに鼻くそはとってます😓)そこでお聞きしたいのですが、耳鼻咽喉科に耳掃除に関しては行った方が良いのですよね?みなさんどれぐらいから通い始めたのかな?と思いまして!よろしければ、教えて下さい🙌よろしくお願いします😭💦

コメント

ぽぽ

4ヶ月半で耳鼻咽喉科に行きました😊
なるさんのお子さんと同じで
やたらと耳を気にしてたので
中耳炎にでもなったか!?と思って
連れて行きました✨
結果、耳は綺麗とのことでちょっとだけ耳垢取ってもらいましたよ!
痒がってたら洗ってあげてと言われました🤔