※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お金・保険

保育園に入れず、働けない状況。旦那の会社が家賃半分負担の物件を紹介。今の物件との比較、どちらが良いか悩んでいます。

息子を保育園に入れることができず
無認可もなかなか難しそうなので
私が働けないので 旦那の会社が家賃半分負担してくれる物件を 旦那が上司の方から紹介されました。
みなさんだったらどうしますか?

現在→ 駐車場1台込み もう1台も近くに。
2DK 。
エアコン、WiFi繋いだばかり。( 引っ越すならお金をWiFiは払わないと行けなくなります)

買い物などべんり。交通の便も。

紹介物件→ 駐車場1台込み もう1台探さないとだめ。
3DK。ひろさ的には今と変わらない。

家賃は半分会社負担。
買い物不便。交通の便も。

コメント

みやちゃん

小さいお子さんをつれて、買い物とかいくこと考えると、ゆ。さんが、1人(お子さんつれて)でも行動しやすい、楽な方がいいと思います。
安いのは魅力的ですが、それでしんどいなら、私は少しの間お金厳しくても我慢?します。

• yuu

yuu

ですよね(´・∀・`)
    まだ今のところ1年もすんでなくて…
    色々手続きもやっと終わって
    来月結婚式もあげるのに
    タイミング今かな?て…

• 8月28日
Chan🐰

買い物不便って所が引っかかりますね😭😭

• yuu

yuu

ですよね…一応帰ってきてからはなすことにしましたが😓😓

• 8月28日

私なら便利な今の所に住んで、車を手放します😅

• yuu

yuu

車がないと 旦那がほぼ家にいないので 困るんです…😓

• 8月28日
♡mama♥

カツカツ過ぎの時に車一台にしていた時期ありました!
不便でしたが、予防接種など病院行くのが事前にわかっている場合は主人を送迎してました。
買い物や交通の便もいいなら今のところに住んだまま車一台にしても大丈夫だと思います。維持費ってけっこうかかるので💦

• yuu

yuu

旦那の休みが日曜なので
    予防接種など絶対私が連れていかないと行けないので車を手放すのは難しいです😭😭

• 8月28日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ご主人を送迎するか、交通機関を使うことは出来ないんでしょうか?

🌼車を手放して浮くお金ともしも通院した場合の交通費を比べてみる

引っ越すとなると出費は少なからずありますよね💦カーテンもサイズ合わなければ買い直す、買い物の度にお店が離れていればガソリン代もさらにかかりますし、何より小さい子居る中での引っ越し経験ありますが荷造りするにも引っ越し先と今のところの掃除するにも大変でしたよ😫

• 8月28日
  • yuu

yuu

朝は7時夜は20時なので迎えがどうかな…て感じです😭

ですよね😵😵

• 8月28日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちはそれくらいの時間帯なら気にせずよく送迎してましたよ😊
    20時までに子供の寝る準備万端にしておけば車で寝てもそのまま布団に移動させればいいので楽でしたよ🌼
    やっぱり一台減らずだけで出費は減りました✨
    無駄な買い物にも行けなくなるし、歩いて行けば運動にもなるし😁

• 8月28日
  • yuu

yuu

それまでに寝てしまうことがあるのですが そういった時はどうされました?

• 8月28日
れゆママ

カツカツで、でも今の家に住みたいなら車を1台手放します。交通の便も便利と書かれているので、なんとかなるのかなと

車あってもなんとかやっていけるってことなら、保育園の空きが見つかるまで節約してなんとかやっていくかな?

• yuu

yuu

あっても節約すればやってはいけそうなんです😓

• 8月28日
みっきー

生活が本当に無理そうなら引っ越します😭
節約でなんとかなるなら、もう少し様子見ちゃうかもです😭
一年経ってないとなると、違約金諸々と、ネットの違約金諸々と引っ越し代、、が発生しますもんね😓
家賃安いのは大きいので、、うーん、、厳しいなら引っ越しますかね😓

• yuu

yuu

ですよね😓
    違約金が😭😭

長い目で見ればこれはいいお話なのかもしれません💭
    節約すればやっていけそうですが🌀

• 8月28日