※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori8
妊娠・出産

横になっている時に、赤ちゃんの胎動で手をグーパーさせている感じがすることはありますか?お腹が狭いのでこんなにはっきり感じるのかな?と思いました。

胎動についてです。

気のせいかもしれないのですが、横になっている時に、赤ちゃんが手をグーパー✊✋させてるように感じることはありますか?

もうお腹の中は結構狭いだろうし、こんなにはっきり分かるものなのかな?!と思い、質問させて頂きました。

コメント

えりりりり*

私はそう感じた事は無かったです💦

生まれてからもそうですが、赤ちゃんは手をグーにしてることが多く、手を開いてあげようとしても中々パーにはならないので、自分でグーパーと器用に手を動かすのは難しいかなと思います꒰。・ω・`;꒱*:・
でも、お腹の中だと動かしやすいのかもしれませんね…♡
不思議ですね♡

• nori8

nori8

そうなんですね💦私の思い込みなのかもしれないです😅
    なんだか、小さくチョロチョロと動かしてる時がよくあるので、指なのかなーとか妄想してます😍

回答ありがとうございます!

• 12月14日
ねないこ

すごーい!!!
私は全くわかりませんでした(笑)

でも、お腹に宿しているお母さんがそう直感したなら、そうなのかもしれませんよ💕
ジャンケンしてるのかな、いないいないばあしてるのかな♥

• nori8

nori8

お腹の中でなんだか小さいのがチョロチョロと動くことがよくあるので、そうなのかなーと妄想してます😊

何してるのかめっちゃ気になります✨

• 12月14日
はるみママ

私もグーパーは感じた事ありません!!😳

脇腹蹴られたなーくらいで全く💦💦
nori8さんが羨ましいです☺️✨

• nori8

nori8

週数同じですね😄

みなさん感じた事がなさそうなので、私の気のせいかもしれないのですが、、何してるのかなーと妄想するのは楽しいです❤️
    蹴られたりもしょっちゅうです!買い物中でも痛くて立ち止まってしまったりします😅

• 12月14日
  • はるみママ

はるみママ

同じですね😊

私も後期に入ってますます胎動が激しくなり、たまにウッてなります(笑)
    妄想するの楽しいですよねー✨

モコって出てきた所を指で押すと、ゆっくり減っ込むのも可愛いくてしょうがないです😍

• 12月14日