※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
その他の疑問

出産を期に一軒家を建てたという方いらっしゃいますか?この度出産を無事…

出産を期に一軒家を建てたという方いらっしゃいますか?
この度出産を無事終えて体調も戻りつつあるので本格的に検討をと主人と見学会など行ってるのですが、同じ様に家を建てられた方の体験談やアドバイスが頂ければと思い投稿しました。
夫婦二人でのんびりと暮らそうとおもってたのでまったく考えてなく妊娠中はお腹の子大事!でいたので今のアパートに8年ばかりおります。

コメント

ママリ

回答になっていませんが、私もそろそろ一軒家が欲しいと思い動き出しています( ^^ )
見学会とかいくと夢が膨らみますよね💗お互い無事建てられるといいですね🙂❣️

• 瑠璃

瑠璃

ありがとうございます
    納得のいく家にしたいですよね!
    頑張りましょう!

• 8月28日
はな

1人目が1歳になってから建てました💡
子供が居ると物も増えるし、だんだん動くようになって、音も気になりだしたのでその時期になりました💦(アパートの二階に住んでました)
ちょうど2歳になる誕生月に引き渡しになり引越しましたが、一軒家はアパートと違い走り回れるので大喜びでしたよ😆
我が家は子供は3人の予定なので、子供部屋が3部屋と寝室、一階にリビングと続いている和室の5LDKです😃
ちなみに、反抗期がきても、家で顔を合わせないことがないよう、二階へ上がる階段はリビングを通らないと行けないような作りにしました笑

• 瑠璃

瑠璃

ありがとうございます
    やっぱり目安は1歳ですね。
    こちらも2階なので音や泣き声が気になってます。他の部屋の皆さん男性の独り暮らしなので気にさわってないかとヒヤヒヤしてます。
    間取り参考になります

• 8月28日
えび

1人目を出産し、2人目が産まれるまでの間に一軒家建てました😀

• 瑠璃

瑠璃

ありがとうございます
    やはり二人目までの間にとの方が多いのですね
    姉夫婦も二人目出来るまでに中古物件を購入しておりました

• 8月28日
  • えび

えび

2人目が産まれてしまうと打ち合わせや引っ越しなども大変になると思って、このタイミングだと思い切りました😅

• 8月28日
ab

注文ではなく建売の戸建て買いました🤗

• 瑠璃

瑠璃

ありがとうございます
    その選択肢を主人に提案したら渋い顔されました(😅)

• 8月28日
  • ab

ab

まあ一生に一度のお買い物になるわけですもんね😭
    注文で自分たちの好きなようにした方がいいですよね😁💕
    私はできれば注文が良かったんですが100坪以上で庭、駐車場が広く間取りも立地条件も悪くなかったので即決に😊

• 8月28日
ミニちゃん

妊娠してからすぐ工務店にお願いしてもう上棟してます🙌🏻💓

• 瑠璃

瑠璃

遅くなりました
    ありがとうございます
    それが1番いい方法だったんですが、過去2回お空に帰ってしまってたので安全を優先しまして・・・安定期にでも検討すべきだったなぁと反省しきりです。

• 8月28日