※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

抱っこ紐のお腹の隙間について質問があります。アップリカのコアラを使っていて、説明書にはてのひら1枚分と書かれています。締めすぎると赤ちゃんのお尻が下がり、緩めると無表情になります。密着している方が良いでしょうか。

先日抱っこ紐を購入して家で練習してるんですがママと赤ちゃんのお腹の隙間ってどれぐらいあいてますか?メーカーによっても書いてあること違うかもしれないですが買った抱っこ紐の説明書にはてのひら1枚分と書かれてました!実際着けてみて試したところお腹のとこがてのひら1枚頑張れば入る感じです。ただゆるくすると赤ちゃんのお尻が下がってしまいます。赤ちゃん自体は泣くわけでもなくニコニコしてるわけでもなく、無表情な感じです。苦しかったら泣きますよね?緩めよりは密着してた方がいいですよね!インサートみたいなの着けてるから少しキツめなのかな…。
ちなみに使ってるのはアップリカのコアラです。

コメント

むぐ

中々難しいのをお使いですね!
縦抱っこされてますかね?
確かコアラは肩ベルトとは別に
赤ちゃんとの距離を調節できるベルトがあったかと思うのですが
それは触ってみましたか?
(扱ったのがちょっとだけだったので少しうろ覚えですが…すみません…)

• かおりん

かおりん

縦抱っこしてます。
    たしかありました!調節してみます♪♪

• 8月28日