※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
お金・保険

育休手当の振込状況について、2回目の申請書が送られることはないか、振込まれるまでの期間や状況が分かるかどうかを確認したいです。

育休手当について質問です。
4月初めに出産し、6月に育休手当の書類を提出しました。
7月初めに出産手当金が振り込まれてました。
そして今日会社に電話したところ会社はハローワークに提出済みで今返信待ちとの事で、それが来たらまた次の育休手当の書類を送ると言われたのですがこれってもうそろそろ振り込まれるって事ですかね??
振り込まれずに2回目の申請書が送られてくるって事は無いですよね?

またハローワークに提出してからどの位で振り込まれるとか分かりますでしょうか??

コメント

ザト

申請したらその場で次の申請用紙を渡されますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
窓口に申請してから約2営業日後の振込なので、結構すぐですよ♪
郵送で申請する場合は窓口の空き次第ですが、だいたい1週間から長いと1カ月くらいかかることもあります。

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます😊
    郵送なので次の書類はハローワークから会社に送られるって事ですよね!
    1ヶ月掛かる事もあるんですね!
    上の子の時は大体5日くらいで入金されてたのですが気長に待ちたいと思います😊

• 8月28日