※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーウ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。間食のオススメや体重管理についてアドバイスをお願いします。

何度も投稿失礼します(><)
現在3人目を妊娠中のミーウです!
もうすぐ34週に入るのですが、妊娠前の体重から+5㎏前後を行ったり来たりしています。最近9ヶ月に入ってからメチャクチャお腹が空きます(T^T)しかも甘い物が欲しくてたまらず食べてしまいます(--;)
体重管理するならやっぱり控えた方が良いですよね(´Д`|||)

間食にオススメはありますか??
あと…皆さんは体重どんな感じでしょうか??ヨロシクお願いしますm(__)m

コメント

ポケちょる

分かります!やたら甘い物にめがいってしまいますよね身体にはか^_^;
産後絶対たっぷり甘い物食べようと毎回思うんですが産後は大して惹かれないんですよね(笑)
なので、適度におやつは食べてますしストレスが1番良く無いですから過剰摂取しすぎなければ良しとして、あともう少しですからね(^^)
物足らないとは思いますが赤ちゃん用のおやつはかなりお勧め‼︎クッキーやビスコ、ボーロやスナック菓子赤ちゃん用だとカルシウムも入っていますし意外とカロリーも低いです♪しかも小分けになってるのでカロリーオーバーしなけらば数袋は食べれますので一石二鳥です‼︎
あとはこんにゃくチップスも中々美味しいです。週末などは御褒美として普通の洋菓子や和菓子を堪能したり…うまく調整するとそこまでストレスにならず控えられると思います‼︎

• ミーウ

ミーウ

お返事ありがとうございます☆

赤ちゃん用のお菓子が良いんですね♪ビスコは好きだしクリームも入ってるので満たしてくれそうですね!こんにゃくチップスも美味しそうなので探してみます(^-^)
    上手に工夫しながら食べながらストレスにならないのが一番ですかね!!

• 12月14日
きなこ

ミーウさんのの妊娠前のBMIがどのくらいかわかりませんが、34週で+5㎏前後って、優秀だと思いますー!(°_°)✨
私はその頃+7.5㎏とかでした。笑
幸い、37週の今も+7.5㎏をキープ出来てますが…最後まで油断出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。

私の前の病院(※今は里帰り先の病院です)も体重管理厳しくて、毎回カロリー注意って母子手帳に書かれてました💦

私も甘いもの食べたい欲求がすごく、検診が済んだらシュークリームとか普通に食べちゃってました。笑
今も完全に断ってるわけじゃなく、どうしても食べたいときは朝に食べたり、「15時まで!」と決めて食べたりしてます。
あとは、蒟蒻畑とかおしゃぶり昆布などで気を紛らわしたり。。

お互いあと少し、体重管理頑張りましょうね☆(*Ü*)

• ミーウ

ミーウ

私のBMIは…妊娠前に158㎝42㎏だったので17.5?位かと思います!!

優秀ですかぁ!?油断するとすぐに増えてしまうので健診前は必死です(><)
    ぱぐたろうさんも後期できちんとキープされてるなんて素晴らしいですね♪

食べないコトでのストレスでイライラして旦那にあたったりとかなので食べなさ過ぎもいけないのかな?とは思ってます(--;)
    食事の時間帯や食べる物の工夫で頑張ろうかと思います!

ぱぐろうさんも出産までもう少しですね☆
    無事に元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)

• 12月15日
  • きなこ

きなこ

BMI17.5って、細いですよね!Σ(꒪ȏ꒪)痩せ型の方って12㎏くらいまで増えて平気って言われてるのに、5㎏でおさえてるなんて…すごすぎです!

ホント油断するとすぐ太りますよね💦
    私の場合ですが、甘いものというよりそれを食べる時間帯が影響します。里帰り前は仕事の関係上夕飯が21〜22時が当たり前だったんですが、里帰りして18時半までに夕飯が食べれるようになったら、体重増減がほぼ止まりました^_^;)あとは便秘対策ですね。笑

食べないことでストレス溜めるのは、旦那さんに対しても赤ちゃんに対しても良くないと思うので、「検診の日はOK!」とか自分ルール作って、適度に頑張りましょ☆

• 12月15日
  • ミーウ

ミーウ

確かに私のBMIだと12㎏位までなら増えても大丈夫と調べると出たりしてますよね!
    でも私の中でそこまで増やしたくないという気持ちもあって少し体重管理はシビアになってるかとは思います(--;)

食べる時間って大事ですよね!私も夜は遅くても7時には終わるようにして、旦那がいない日は6時過ぎには終了です☆あとはなるべく夜に炭水化物を摂らないようにしてます。白米に麺類好きだから辛いですが(T^T)

便秘対策もですよね!!
    もともと便秘なんですが妊娠後期にヒドくなって先週の健診で薬出して貰って飲んでそれから毎日出すようにしてます。
    少しは効果があれば良いなと…。

健診後に解放し過ぎて後悔するんですがたまには発散しないとですかね♪次回の健診がイブなのでその日だけは解放しちゃおうかな(^^)怖いですが(´Д`|||)

ぱぐたろうさん色々ありがとうございました(*^^*)

• 12月15日
  • きなこ

きなこ

あわわ、グッドアンサーありがとうございます!⑅◡̈*

私も夜ご飯は白米食べてません!麺類も大好きだったのですが、里帰り前の病院から禁止されて以来食べてません(>_<)

これからクリスマス・年末年始と太りやすいイベントが続きますが、お互いストレス溜めすぎない程度に食事制限頑張りましょうね♪私も頑張ります(o´罒`o)

• 12月15日
  • ミーウ

ミーウ

禁止されてるのは辛いですね(><)やっぱり夜の白米は我慢ですよね(T^T)
    私もどうしてもの時は朝か昼に小さなおにぎり食べたりはするんですが止まらなくなりそうなので本当にたまに食べるだけにしてます。

クリスマスにお正月とイベントが待ってるのがまた恐怖ですが、今年は年末年始に帰省しないので何とか自分でコントロールしながら過ごそうかと思います(--;)

ぱぐたろうさんのお陰で一人じゃないって思えたので頑張れそうです☆ありがとうございます(*^^*)

• 12月15日
みゅーゆず

はじめまして。
ミーウさん体重管理優秀ですね。
私は今日から35週に入りました。妊娠前の体重から+10kgです。もともと痩せぎみだったので体重については頑張って増やそうと言われてましたが、悪阻が治まってからずっと食欲がおさまらず、甘い物も食べています。
でも最近は少しは食欲を抑えないとさすがにマズイかなと思いますが、食べたいものを食べてる状態です。

• ミーウ

ミーウ

体重管理優秀ですか!?
    通院してる病院が厳しめなので健診前は必死です(><)
    ただそのせいかストレスでイライラしてしまって旦那にあたったりとかなので、食べなさ過ぎもいけないのかな?とは思っています(--;)

• 12月14日
  • みゅーゆず

みゅーゆず

ストレスってよくないですよね。
    私が通院している病院は体重管理はよっぽどの事がなければ厳しくないようです。
    でも、一人目を妊娠中は糖がよく出ていたのでカロリー0のゼリーを食べていました。

• 12月14日
  • ミーウ

ミーウ

厳しくない病院羨ましいです(><)もともと痩せの方ではあるのですが、少し厳しめじゃないとブクブクになりそうなので私には良いのかもと思います。

カロリー0なら食べても罪悪感ないですよね!

今回は糖は大丈夫ですか??

• 12月14日
  • みゅーゆず

みゅーゆず

今回は1回だけ糖が出ました。
    白米が好きなのでそれだけは食べ過ぎないように気をつけています(^^;

• 12月14日
  • ミーウ

ミーウ

白米美味しいですよね!!
    私も麺類や白米好きですが、なるべく控えて夜は食べないようにしています(><)
    でも今回の妊娠はやたらとパンが食べたくて朝とか食べてしまってます(--;)

• 12月14日
まりころり

今日健診でした!最近甘いものを我慢できず、ケーキやパンなど罪悪感にとらわれながらも食べてたので、絶対体重増えてる…と思ってたけど前回の健診と全く同じ体重でした!妊娠前からプラス3.5キロ!
ご褒美に焼肉食べ放題!!!(笑)
食べ過ぎてお腹パンパンになって結局後悔してますが、気持ち的には大満足!体重ばかり気にしていたのでいい気分転換になりました。たまには思い切り食べられるといいなーと思います…回答になってなくてごめんなさいm(__)m

• ミーウ

ミーウ

体重管理優秀ですね!!羨ましいです(><)
    焼き肉食べ放題…行きたいです。
    でも気分転換や心の栄養も胎教には大事ですよね♪
    私も食べないコトがするでイライラしてしまって旦那にあたったりとかなので食べなさ過ぎもいけないのかな?とは思ってます(--;)

• 12月14日
  • まりころり

まりころり

実は私も昨日、旦那に当たり散らしたばっかりで´д` ;大ゲンカした翌日健診、旦那が焼肉おごるといって連れてってくれたんです(^_^;)赤ちゃんも十分なほど育っていましたので…

お互い心と体の栄養とって、あと少し頑張りましょう!!!

• 12月14日
  • ミーウ

ミーウ

そうだったんですねぇ(><)
    でも旦那さん優しいですね♪
    赤ちゃんも順中なら何よりでした(^^)
    我が家も私のせいですが最近ケンカが多いからストレス発散で思いっきり食べたいです(T^T)
    でも勇気ない…次回の健診がイブなのでその日だけら解放日にしようかな(--;)

お互いに元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)

• 12月14日