※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
お金・保険

10ヶ月検診は乳児健診の補助券で自費はかかりません。今日行く際、補助券だけでOKですか?

10ヶ月検診って、妊婦健診の時に市からもらった乳児健診の補助券だけで自費はかかりませんか?今日行くんですけど、そういえばどうなんだろうと思いまして…。

コメント

かなん

うちの市は補助券などはなく、健診の連絡がきて当日行くだけでした。
費用は全くかからなかったですね。

• ゆめこ

ゆめこ

コメントありがとうございます!費用かからないんですね😊

• 8月28日
ab

お子さんのですよね🤗?
私の支は9.10ヶ月検診の問診票が送られてくるのでそれを記入して母子手帳と持って行くだけで費用はかかりませんでしたよ☺️
3.4ヶ月検診の時はどうでした?

• ab

ab

支ではなく市です!
    誤字すみません!

• 8月28日
  • ゆめこ

ゆめこ

コメントありがとうございます!はい、子供のです!
    4ヶ月検診は問診票とかでも母子手帳持って集団で検診でしたが、今回は小児科で各自受けるとのことで…。
    でも、皆さん費用はかからなかったそうなので、大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😆

• 8月28日
  • ab

ab

そうだったんですね🤗
    子供のは基本的に費用かからないと思うので安心して大丈夫だと思います!
    行く時はお気をつけて☺️

• 8月28日
mamama

個別で小児科での健診ですが、お金はかかりませんでしたよ!

• ゆめこ

ゆめこ

わたしも小児科で個別で検診です!お金かからなそうですね!ありがとうございます😊

• 8月28日