※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で義母に助けてもらっているが、否定的な言葉に疲れてしまった。義母に来てもらうのをやめて自分で送迎するべきか悩んでいる。

愚痴です😭
末っ子が4ヶ月半で上に2人のお姉ちゃんがいます
保育所に行くのに末っ子を連れて行くのが大変なので
義母さんに来てもらって末っ子を見てもらっている間に私が車で2人のお姉ちゃんの保育所の送迎をしています
義母さんに毎日来てもらって助かっているし感謝もしていますが子育てに対してあーだこーだと自分の理論を言って私の子育てをすごく否定してきます
最初はハイハイと聞き流していたのですが
それが最近疲れてきました😭
もう顔も見たくないし会いたくもないです
でも、まだまだ暑かったり雨が降ったり
しばらくはまだ義母さんには来てほしい反面
会いたくない気持ちもあります
どうしたらいいのでしょうか??
私は義母さんに甘えているのでしょうか??
ここは腹をくくって来てもらうのやめて私が
3人をつれて送迎した方がいいのでしょうか?
どうしたらいいか悩みます😭

コメント

deleted user

義母さんにお願いしてる身なら多少は我慢が必要だと思います。
それがストレスなら子供のことは任せないことですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    我慢も必要ですよね

    • 8月28日
シナモ

状況は違いますが、私が今そんな感じです。

実母と同居で、子育てについて意見が合わなくて、イライラして険悪になったので、全部自分でやるようにしたら、口出されないのでだいぶ楽ですよ。

忙しさはありますが…でも3人のお子様いらっしゃるので忙しさが違うと思いますが…

意外とできちゃったりするので、これ以上イラつくより、断っちゃったほうが気持ちが違ってくると思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに来てもらってイライラするより
    断った方が気持ちは楽になります😀

    • 8月28日
4兄妹♥4A

私ならストレスになるので頼みません。

意外と3人連れて送迎できますよ。
最初はバタバタでしたが、私も子どもたちも慣れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子供達とよく似た年齢ですね👶
    慣れないうちはバタバタして大変そうですが慣れたらやってけそうな気がします😀

    • 8月28日