※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

横浜市で七五三撮影が安いところでオススメを教えてください!また神社にはいかないとダメでしょうか?

横浜市で七五三撮影が安いところでオススメを教えてください!また神社にはいかないとダメでしょうか?

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

らかんスタジオってとこで検索してみて下さい。
横浜市も広いので参考になればいいのですがm(__)m

私は町田店でフォトウェディングしました。
七五三もやってます!
安く済まそうと思えば安く上がるし、しっかりしたアルバムにすれば高くなるし、データ買おうと思えば高くなるしって印象です。
スタッフの方はとても丁寧ですよ😊

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

らかんスタジオ検索してみました!なんだかものすごく高いような…セットプランをみてたのかしら…?もう少し調べてみますね!ありがとうございました!

• 8月29日
かちん

特に背景などこだわらなければ
センター北のヨツバコにあるスタジオオリガミが安いです😃

七五三/3歳,5歳プラン
平日¥14,000 税別
土日祝¥16,000 税別です

我が家は背景などこだわらずデータだけで良かったのでこちらで撮りました😊

我が家は近所に神社があるので七五三の時に行こうかなとは思ってますが
別に神社行かなくても良いと思います😃

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

私もデータだけ欲しいのでスタジオオリガミ検討したいと思います!ただ、センター北遠いなぁ…😩
    情報ありがとうございました!

• 8月29日
  • かちん

かちん

センター北以外にも馬車道にも店舗あるみたいです。
    あとは9/29オープンですが川崎にもできるみたいです

• 8月29日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

おお!そうなんですね!調べて見たらありました、そして違うとこのHPを見ていたようでオリガミさんはデータ付きなのに、1番やすいのでは⁉️と思います😊いい情報ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

• 8月29日
♪♪ママン♪♪

え?うち神社とかいかないですよ(笑)
別にいかなくてもお写真だけでもいいですよ(笑)

みなとみらいのハピリィってスタジオが良かったですよ❤️
着物と、ドレスの2種類撮り、データ付きでアルバムついて29800でした^ ^
使いたいものは持ち込みも可能で、スタッフさんがめちゃめちゃ優しくて娘は始終姫でした(笑)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ちなみにうちはマタニティフォトを兼ねる気は無かったんですが、私が2人目がお腹にいるのを見たカメラマンさんが、「ママとも撮りましょ^ ^記念に❤️」と心優しい気遣いをしてくれました❤️

• 8月28日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

神社いかなくていいですよね!うち車もないですし神社ってよくわからない…💦
    ハピリィよさげですよね!可愛らしい感じで😊データだけ欲しいのでもう少し安くなりますかねー?問い合わせてみようと思います!ありがとうございました😊

• 8月29日
1男1女ママ

うちも、昨日、かちんさんが言われてるスタジオオリガミ行って来ました。二人目がお腹にいるため、時期的に神社に行くのは、難しい為、写真だけでもと、撮りました。データだけですけど、スタッフの方も、すごくよくて、満足できました。男の子の和装は、1着のみでしたが、とても良かったです😄

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

スタジオオリガミいいですね〜‼️ただ遠くて悩んでます💦もう少し調べてみようと思います!
    情報ありがとうございました😊

• 8月29日
にゃん♪

お得さ優先ならスタジオマリオでTポイント貯めるのが良いかと思います。
神社に勤めていましたが、そもそもお参りもお賽銭もご祈祷も、お気持ちが無ければやる必要はありません(^^)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

マリオはあまりいいイメージがなかったですが、Tポイントが貯まるのはお得ですよね‼️
    神社いかなくていいんですね〜😊よかった!
    情報ありがとうございました😊

• 8月29日
えり

スタジオココアはスタジオもオシャレでスタッフさんがめちゃくちゃ面白かったり優しかったりで素敵です✨
お宮参りで私はお世話になりましたが、七五三は色々コースがあって特典もたくさんあり私の周りでは結構人気です^^

本来七五三は宗教行事なので、熱心な信者ではない限り行かなきゃ"ダメ"ということはないですし、数え年でやるものなので2歳で行くものです。
私の近所では初詣にすら行かず七五三などは全て写真で終わらせる方が1家族いらっしゃいますがめちゃくちゃ叩かれてます。子供も周りの会話についていけていなくてかわいそうに思います。写真を撮る機会なだけであって、写真を撮る為の行事ではないので…横浜市だと鶴岡八幡宮か寒川神社が多そうですね、是非ご祈祷も経験のうちになると思いますのでご検討ください。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

スタジオココア検索してみます😊が…結局写真も撮らない方向になりそうです😭男の子は5歳だけしっかりやろうかという旦那の考えです。なので、2年後の参考にさせていただきます😊ありがとうございました。

• 8月31日
  • えり

えり

ごめんなさい!性別と年齢見てませんでした^^;
    そうですね、男の子は数え年で5.7歳だけなので来年だと思います🙀

• 9月1日