※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noir
子育て・グッズ

抱っこ紐を探しています。肩の負担が少なく、比較的安価なものをおすすめしてほしいです。肩の痛みを軽減するグッズも知りたいです。

*抱っこ紐を探してます!

下の子が保育園に通うのに毎日抱っこ紐をして連れて行くのですが、今使っているのが上の子の時に買った腰ベルトの無い肩に全負担がかかるもので、最近どんどん体重が増えてきたのもあり肩の痛みが治らないので新しい物を探しています。
本当はベビーカーを使いたいのですが、登園後すぐ出勤するためそれも叶わず…😓
あと1年くらいは使うかなと思うので、肩への負担があまり多くないもので、比較的安価なもののオススメはありませんでしょうか?
また、肩の痛みを軽減するグッズなども教えていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします😭

コメント

🐻💙

中古品とかでも気にしないのであれば
リサイクルショップでエルゴとか
探すのどうですか?🤔🙌

• Noir

Noir

回答ありがとうございます!

中古品ですか😳盲点でした😳
    1度チェックしてみます!

• 8月28日
u-chan❁

インスタで見かけて気になり購入した「コニー」という抱っこ紐が最近評判いいです!

上の子の時はエルゴを使っていましたが、成長するにつれて腰は痛いし、重たいし、エルゴを畳んでもかさばるしで使うのが嫌になっていました💦

今回2人目出産にあたって楽な抱っこ紐を探していて「コニー」を見つけて評判を見るたびに欲しくなり先日購入しました✨
使うのが楽しみです😊

ぜひ検索してみてください❣️

• Noir

Noir

回答ありがとうございます!

「コニー」初めて知りました!
    先程見ましたが、スリングタイプのものなんですね✨
    検討してみたいと思います!
    教えてくださってありがとうございます💕

• 8月28日