※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
その他の疑問

メルカリで26日に遊園地の入場券が売れ28日に使いたいからできるだけ早…

メルカリで26日に遊園地の入場券が売れ28日に使いたいからできるだけ早めでお願いしますと言われ、普通郵便で26日の13時台にポストに投函しました。(発送先は同じ県内です)

その後すぐに発送通知をするのを忘れていたのですが16時頃やっぱりキャンセルと言われました。(間に合わない可能性もあるのでとの理由)
その前のメッセージで28日までに届かなくても発送後の返品不可と伝えてあったし、プロフィールにも発送後の返品交換不可と記載してあります。
27日に、「本日までに到着のお約束で購入してるのですがまだ届いてません」と言われました。
27日までに到着。の約束なんてしていません。

ですが、相手側が郵便局にも調べてみたら今日28日の配達分にも 配達の終わった夜の時点で、ない。とのことだったそうです。
なので、事務局にも連絡した。
と言われ、返品対応したのですが、この場合何か自分にマイナスなことってありますか?(罰金ではないですけど、そういうマイナスポイント的な…)

また自分の取引ページにもキャンセルというところがあって事務局に理由を書き込めるみたいなのですが、これはやったほうがいいんでしょうか?
返品が必要な場合キャンセル申請前に返品を完了してください。とチェック項目があるので、商品が返品されるまで待ってからのほうがいいんですかね?

こういったトラブルや返品に対応するのが初めてなのとまだあまり取引をしたことがなくて、どうしたらいいかわかりません💦💦
どなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

28日に使いたい=27日の郵便で届く
間に合うから発送した=約束
ということだったんでしょうね。。

返品は商品が戻ってきてからの手続きになりますので、戻ってくるのを待ってください。
ペナルティは特にないかと思います。

• ☃

ありがとうございます。
    商品が戻ってくるまで待つことにします!
    ペナルティとかなくてよかったです💦

• 8月28日
まほママ(3児ママ)

himaさん自身は郵便局に問い合わせされましたか?
相手が受け取ってるのに届いてない等のトラブルもありますので、もし相手に届いてるのなら返送してもらって品物を確認してから返品・返金手続きされた方が良いと思います。

そして完全に相手都合なのでhimaさんにペナルティ付くことはないと思います。

• ☃

いや、私は問い合わせしてないです😅💦
    手元に返品されるまで手続き待つことにします!
    ペナルティはないということでよかったです💦

• 8月28日