※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

産後、友達と会う時って自分から声掛けてますか?それとも、相手から声掛…

産後、友達と会う時って自分から声掛けてますか?それとも、相手から声掛かりますか?
外に連れて行けるなら、自分からも誘えるんですが、まだグズグズする事が多いので、外で会う勇気が持てず💦
自宅まで来てもらうとなると、申し訳なくて自分から誘えません😔『落ち着いたら会いに行くね』『シフト出たら連絡するね』止まりで、先に進みません。
元々友達が少ないので、これは社交辞令かと思ってしまったり、SNSで次々と友達が訪ねてくる人を見ると羨ましくなります😔
ずっと家にいるので世界が狭く、旦那の嫌な所ばかり見えてしまい、自分が嫌になります😖だから友達とか外部の人と会って世界を広げたいなーと思っているのですが、上記の通りで友達と会うのも一苦労💦
内容ごちゃごちゃですみません🙇🏻‍♀️読んで下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

halママ

子ども産んで以来、全く誘われなくなりました😂そんなもんですよ。
なので、私は会いたいなと思ったら自分から声かけたり、会う機会セッティングしたりしてます。子どもを遊ばせられる大きめのショッピングモールや児童館だったり、野外だったり、たまに友達の家とか。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😋
    やはり子供が産まれると、お付き合いは減るもんなんですね😔会いたい時は自分から誘ってみます!子供連れでも困らない所が良いですよね😄

• 8月28日
ボスとボスベイビー❤︎

わたしは誘ってくれたら予定あわせてご飯とか行くし、こっちから誘うことはあまりないですが、子供がいるママ友とはたまに誘って遊びにいったりしています😳💓

ずっと家にいると気分も沈みがちになってしまうので、外に気分転換いいと思いますよ❤️!

グズグズで大変なのも、慣れてくると思います。最初は大変だと思いますが、、
わたしも最初は荷物も多いしぐずるし出かけた方が大変〜って思ってましたが、毎回出かけるわけじゃないし、娘と外に出るのも気分転換かな〜と思って外出してます❤️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😃
    そうなんですよね😖ずっと家にいるのも飽きてしまって💦一人で外出は結構するようになったのですが、友達とランチデビューはまだ勇気が出なくて😱やはり慣れですよね😵

• 8月28日
Ⓜ︎

誘われたり誘ったりですね😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🤗
    そうなんですね✨両方あると良いですよね☺️私は、自分から誘ってばかりだと、相手は本当はどうなんだろう?とか余計な事考えてしまって😂

• 8月28日