※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよにこ
お金・保険

ヴィトンの財布を修理しようとしたら、前回は無料だったのに今回は¥7000かかると言われた。なぜか理由がわからず、購入したことを伝えていなかったからか不安。

こんにちは(*ᴗˬᴗ)
先日、財布を修理してもらおうと思って、購入したヴィトンのショップに行きました。
3つ折りの長財布なんですが、表のボタンがパチっと閉まらなくなったので…(^^;)
何年か前に、小銭入れの方のボタンも同じく閉まらなくなった時もショップに持っていき修理してもらったので、今回も同じように無料で修理してくれると思ったら、修理代¥7000かかると言われました(゚O゚)!
持ち合わせも無かったので、そのまま持って帰ったのですが、なぜ今回は修理代かかるのでしょうか???
このショップで購入したことをちゃんと伝えなかったから?(;-ω-)ウーン
その場で聞けば良かったんですけど、行きなれてないヴィトンのショップの雰囲気にやられて、そそくさと出てきちゃいました(´ε`;)笑
どなたか分かる方いらっしゃいませんか?ご返答お待ちしております。

コメント

kuku

前回は購入後間もなくの故障だったということはないですか??

• まよにこ

まよにこ

ご返答ありがとうございます。
    購入してから少なくとも5年は経っていたと思います(^^;)

• 8月28日
  • kuku

kuku

保証期間が過ぎていたのでしょうか?🤔
    別のブランドですが、購入後すぐ不具合があった際には、保証期間内なので無償修理させていただきます、と言われたので。。
    過去いくつかのブランドでお直しした際も見積りはあったので、基本的には有償なのかな~と思います。
    ギャランティカードがあれば無料になるかもしれませんよ💡

• 8月28日
だま

部品交換が発生したとかですかね?
この間カバンのビスが取れて、お直しお願いしたら1ビス8000円でした😞

• まよにこ

まよにこ

ご返答ありがとうございます。
    8000円もですか?(゚o゚;
    そういうものなんですかね…。

• 8月28日