※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

離乳食5ヶ月でスタートし、じゃがいも、人参、小松菜、トマトをあげていますが、もう一品増やす時期はいつでしょうか?

離乳食5ヶ月でスタートしたばかりです。じゃがいも、人参、小松菜、トマトとあげてきましたがいつ頃からあげる種類をもう一品増やしましたか?

コメント

2日同じものあげてアレルギーなど問題なさそうならまた新しいのあげてって増やしていきましたよ😊
お粥も2日おきに1さじ増やしてました!

• ふう

ふう

おかゆ以外に野菜を一種類、魚など一種類に同時にあげたのはどれくらいの時期か覚えてますか?

• 8月28日

退会ユーザー

最初はおかゆから始まりますよね。そして離乳食始めて2週目から野菜が増えますよね。その段階でお粥プラス野菜です😊そこから少しずつおかゆと野菜の量や食材を増やしていき、離乳食始めて3週間目からはタンパク質が増えるので、お粥プラス野菜プラスタンパク質、となりますよ😊

• 8月28日
  • ふう

ふう

ご丁寧にありがとうございます!

• 8月28日
1姫1王子

おかゆだけを数日
おかゆと人参を数日
おかゆと人参と大根を数日
おかゆと人参と大根と小松菜を数日
という感じで増やしてました。
開始から2週間ほどでたんぱく質もOKなので、おかゆと野菜と豆腐とかにしてます。