※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

車を購入し、家族の車で友達を乗せることにモヤモヤしている。狭い心か不安。

くだらない話かもですが、、
先日車を購入しました。旦那も私も免許持ちですが、仕事ではお互い使わないので、休日メインと平日、子どもと遠出することになったら私が運転するかなという感じです🚘
納車予定の日は娘と私が実家に帰る日で、そこから1ヶ月ぐらいは自宅に戻りません🙌(里帰り出来ていなかった為)
こないだ旦那に「助手席一番に座れないの嫌だなー」と何気なく言ったら、「じゃあ友だち乗せても後ろってこと?」と言われました。別に良いんだけど何か嫌やなという気持ちが出てきて、、旦那の車ってだけだったら別に良いのかもしれませんが家族の車だし、復職したらローンも私も一緒に返していくことになるので何だかモヤモヤしてます💦旦那の地元に住んでるので友だちもたくさんいて、休日は多分一人で過ごさない気がするし車買ったって自慢したい感じなので(子どもですよねw)きっと誰かしらは乗ると思います😅

緊急性があるものだと全然良いんですけど、遊びに行くとかの感じで先に子どもと自分以外の誰かが乗るのを嫌だと思うのは私の心が狭いんですかね?😅
くだらない質問ですみません🙇‍♀️

コメント

みぃ

私も嫌です😅
や、別にいいんだよ?いいんだけど…ってなりますね(笑)
実家に帰るのは飛行機か新幹線で予約とっちゃってる感じですか?
1日遅らせるとか、新車で送って貰うとかできない距離ですか?

• ゆん

ゆん

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    そうですよね笑 その感じになりますよね😅
    飛行機で予約とってます!車で実家だと10時間以上かかる距離なので、納車が早まれば空港まで送ってもらいます😣

• 8月29日
ぽん

狭くないです!
私も嫌ですー💦
自分もお金出すんだから、私も自分が先に乗りたいと思ってしまいます(^^;)
里帰り先は遠いのですか??
うちの主人なら私の性格知ってるので最初に乗りたいやろー?と多分里帰り先に来てくれると思います(^^)
それか納車後に実家に帰るようにするかな?
それも無理なら諦めるしかないですが(T-T)
ご主人がこちらの気持ち分かってくださるといいのですが…
友達も気を利かして後ろ乗ってくれないかな💦

• ゆん

ゆん

ですよね😣
    優しいご主人様ですね✨羨ましいです🙏
    うちの主人は自己中な人なのでこっちの気持ち御構いなしですよ😂
    友だちにかけるしかないですね!笑

• 8月29日
もなみ

数年前に新車を買いましたが、旦那は助手席に私を1番に乗せるとか全然気にせず、私の仕事中に旦那の祖母、母、父、妹と、交代でみんな乗ったそうです😂

• ゆん

ゆん

まぢですかー!💦うちの旦那と同じタイプっぽいですね笑 でもそこまでくるとイライラしちゃいますね😭

• 8月29日
mam

んー、、、私も先に乗られたくないです(笑)
というか、しばらくは家族で乗りたいです😂
里帰り先が旦那さんが運転できそうな距離であれば、乗って見せに来てー!と言ってみるとかどうでしょうか?🙄

欲を言えば、義両親よりも先に実親を乗せたいくらいです!(笑)

• ゆん

ゆん

ですよね💦あなただけの車じゃないんで!って言いたくなります😣
    実家までは10時間以上かかるので、車はきついかなと。。優しい旦那だと頼めますが、絶対来ないので笑

本当それです!実親先に乗せたいですよね😣

• 8月29日