※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10㌔増。体重管理が大変で不安。同じ経験の方いますか?

おはようございます(๑› ᎑‹)♡今、妊娠8ヶ月に入った初マタです。体重がもう、10㌔増えてしまい、検診の度注意されます😭😭😭まずい!と思い夜ごはんに炭水化物を少なくしたり昨日は抜いて朝ペコペコで起きたのに、むしろ太っていてとてもショックです。。この先不安です。同じような方いらっしゃいますか?体重管理がこんなに大変とは思いませんでした😭

コメント

私もそうでしたよー!最終的に15キロくらい増えたかなあ😅

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんですね(・∀・)!!少し安心しました。笑コメントありがとうございます!

• 8月28日

私はその頃10キロ以上増えていて、健診の度に注意されていました😅
最終的に+13キロでした😅
赤ちゃんにも栄養が必要なので、ご飯を抜くよりもお散歩したり、運動した方がいいかなと思います😊

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

やっぱり注意されますよね。。なんかもう、気まずくて…笑💦私もせめて、そのあたりで止めたいと思っています😭😭頑張って歩きます、ありがとうございました!!

• 8月28日
なっち

1人目の時に安定期頃から体重が増えていき、体重増えすぎだねって先生に言われ続けてました。
最終的には12.3キロ増えてた記憶があります、

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんですね( ・ᴗ・ )私も頑張ってそのあたりで止めたいと思います!!コメントありがとうございました!!

• 8月28日
  • なっち

なっち

はい。
    何をしても妊婦さんは太りやすい体質になりますからね。
    太らないように努力するには間食をしないとか、運動をするとかだとおもいます。
    運動しても太りますし、体重は減りにくくなりますし。
    いいえ。

• 8月28日
まーたママ

食事を抜くと、逆効果と聞いたおぼえがあります。

私も8ヶ月ですが、今のところプラス2キロです。
悪阻で1キロちょっと減ったので、そこからでも3キロちょっと。

一人目がいるので、夕飯の時間が早いことと、炭水化物少なめで野菜多めを心がけてるくらいです。

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

羨ましいです!!!!(´•̥﹏•̥`)
    抜いても逆に太っちゃうんですね…
    夕飯の時間、早目にしてみます!!コメントありがとうございます!

• 8月28日
ほのほのまま

私は1人目も2人目も15キロぐらい増えましたよ( ゚Å゚;)
元々の体重もあったので、助産師さんには「難産になるかもだし、これ以上増やさないで」と言われました(ToT)
ジュースはやめて、お茶にして、37wぐらいから歩いたりしていました☆

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

やっぱり難産になるって言いますよね…(T▽T)私も頑張って歩こうと思います!!コメントありがとうございました!!

• 8月28日
だま

体重は言われてないんですけど、
私は血糖言われたことあります。
食後はゴロゴロせずに動く&水分とれと言われました。
血糖値気にしすぎて糖質オフを一週間続けたら、1.5キロ痩せてしまい病院から注意受けてしまいました。難しいですよね😖

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

うーん、逆に減らしてもダメなんですねーι(´Д`υ)ほんと難しいです。。
    コメントありがとうございました!!

• 8月28日
ママリ

バランスよく食べて
お散歩して
ゆっくり湯船でマッサージしてましたよ✨
後期は増えやすいみたいですね😭

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

湯船でマッサージ良さそうですね!!今日から、やってみます!!!!コメントありがとうございました( ・ᴗ・ )

• 8月28日
mami-☆

今月31日が予定日の初マタです☺️
私も体重増え続けてます😂
既に15kg増です(^_^;)私の場合、8ヶ月に入った頃から、むくみがひどくて36週あたりで漢方を処方してもらいました😂そしたら次の検診で2kgくらい減ってたりするんですけど、それをいい事にまたちょっと食べたら、1週間でまた2kg戻っちゃいました…😂

さっき検診行ってきましたが、まだまだ頭は下がっていなくて、赤ちゃんは3300gを超えてるそう…😂
先生にやばいなぁ〜まで言われてしまいました…( ´△`)

体重管理出来てないけど、もう解放されたい(^_^;)
お互い頑張りましょう💖

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

もうすぐですねー!!!!👶🍼💕
    私も、それくらい太っちゃうかな…むくみって、漢方で良くなるんですね、2㌔も痩せたら嬉しいっ笑
    コメントありがとうございました!元気な赤ちゃんを産んでくださいねっ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 8月28日
  • mami-☆

mami-☆

ありがとうございます😊💖
    予定日過ぎそうで、生まれる頃にはビッグベビーかもしれませんが😂

赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるならそれでも全然おけ〜って感じですねっ☺️
    頑張りますっ(*^o^*)

むくみは個人差がかなり大きいみたいです…(^_^;)私は手足のむくみがひどくて、痛くて手は握れないし、靴は履けなくなりました…😂

• 8月28日