※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝る方法についてアドバイスをお願いします。

生後三カ月半になる女の子を育てております初マタです。

最近、お散歩にいくと夜よく寝てくれることが多いので、毎日いくようにしています。
しかし、私自身つかれていて、イライラしてしまう事がありました。

夜赤ちゃんがぐっすり寝てくれるために何かよい方法はありますでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

いちご

私は散歩っていっても、近所のスーパー行く程度しか外出しない日もありましたよ(笑)
ベランダに一緒に出るだけでも刺激になるし、ママが疲れない程度の外出でいいと思います!
あとは、早寝早起き。
家にいるときは、少しだけうつ伏せにするだけでも赤ちゃんの運動になるようです!もちろん目を離さないようにしてくださいね!

ゆーりお

私もお散歩に行くと寝るような気がしてるんですが、
今は流石に暑いので
お互いの事を考えて
朝、夕にベランダに出てますよ✨

あとは寝る直前にお風呂はどうでしょうか?🤗

まゆこ

月齢同じですね!
うちは暑くて毎日は外に出られないので、沢山体を動かしてもらえる遊びの時間を作ってます。
ベビーベッドに寝かせて足元に新聞紙を敷くと、ガサガサいうのが楽しいのか(毎回ではないですか)足をバタつかせて遊んでくれます。
何か他にいい方法がないか私も困ってます😅笑

えるさちゃん🍊

うちはめんどくさいのと体重が段々重くなってきて抱っこ紐だとかなり疲れるので近所に買い物くらいしか行かないです😂
お風呂入れると結構ぐっすり寝てくれるし、1人でバタバタ遊ばせたあとも勝手に1人で寝てます😊