※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

皆さんの率直な意見を聞きたいです!自分だったらどう思いますか?今朝の…

皆さんの率直な意見を聞きたいです!自分だったらどう思いますか?
今朝のことなのですが、旦那がストローのついたカフェオレを飲んでいてテーブルに置きっぱなしだったのです。
それを息子が知らないうちにに手にとっていて、遊んでいました。飲んだか飲んでいないかわからなかったのですが、いつもストローなどあるとチューチューと吸うのでもしかしたら飲んでしまっていたかもしれません😔それに対してわたしは届くようになったし置きっ放しやめてな、あかんで。と言いました。旦那もわかったようにうん、と言いましたが、そのあと自分もここ置いてるやん、あかんで。とキッチンの上に置いていることを指摘されました。
なんでかイラっとしました。笑
今私が注意してたのに、そこにかぶせて注意してくる?と。笑
非常にくだらないのですが。笑
イライラしてしまい朝から軽い言い合いになりました。
私がおまえも置いてるやん、と言われた時に「ごめん、置いてたらあかんね」と言うべきだったんでしょうか?😔
皆さんなら謝りますか?
自分のこと棚に上げて人のこと言うなー!って思ってしまいました。笑
皆さんから見て、私の言動はどうでしょうか?
私が謝るべきだったのか、モヤモヤ朝からしています💦
くだらない内容ですいません😂💦

コメント

ゆまり

男ってそんなもんですよね、、(笑)

うちの夫もです。私が何か注意すると、ごめんねよりも何よりもまず先に「お前もじゃん」と言い返して来ます。

いつもいつもムカつきすぎて、最近それに対してブチ切れました笑

私は悪気があって注意してるわけじゃなのになんで言い返してくるのか、まず言うべき事はごめんねじゃないのか?お前はそんなことも言えないガキなのか、小学生からやり直してこい。と言いました(笑)

• まりん

まりん

おおー!!ハッキリ言ったんですね!強いですね!😂✨
    お前もお前も、ってなんなんでしょうね🙌
    自分の非を認めたくないのが伝わってきてこっちの気分が悪くなります😩

• 8月28日
  • ゆまり

ゆまり

最初の頃は、私も悪いと思ってお互い気を付けないとね、と言ってましたが、毎度の事ながらお前もだと言ってくるので痺れを切らして言ってしまいました😂

それ以降、まず謝ってくるようになりました笑

• 8月28日
ちまこーい

おいてたね😣ごめんね。じゃぁお互い気を付けないとね😵で終わりです😊

• まりん

まりん

素晴らしいですー😳!
    私もそんな風にスラっと言えたら良いのですがつい嫌な気分になったことが勝ってしまい、言ってしまいました😂

• 8月28日
  • ちまこーい

ちまこーい

子供に○○してないと注意した時に子供からお母さんも○○してないと言われたらキレますか?
    私はそうね。お母さんもちゃんと出来てなかったね。ごめんね。とまず謝る事を教えてから人に言われてる時には言い返さないよの順で教えたいので、主人にもまずは謝りますよ(^^)

• 8月28日
空色のーと

自分も出来てないなら、謝ります‪‪💦‬

ご主人もここぞとばかりに言ってやった感がありそうですね😅

• まりん

まりん

そうなんです😂ここぞとばかり感がすごく出てたので、イラッとしてしまいました💦多分旦那に注意する前に私が言われていたら何も思わずごめん気をつける!と言えたのですが、ここぞとばかり言ってきたのでなんなん!?って気持ちになってしまいました💦

• 8月28日

キッチンが息子さんの手の届かないところなら何言ってるの?ってなりますが、手の届くところなら
そうだね、お互い気をつけよう
で終わりにします☺︎

• まりん

まりん

今息子が届く身長ではないのですが、いつ届いてもおかしくないやろ!といわれ言い合いになりました😩
    お互いに気をつけようで済ませればモヤモヤすることもなかったのでしょうが、イラッとしてしまいました😂💦

• 8月28日
きらの

うちもあります…。
子供とのやり取りなら「そうだね、ママも悪かったね」と素直に思えるのですけどね😑💦

• まりん

まりん

自分だけが悪くないから!というのがヒシヒシと伝わってきて反省してるん!?と思ってました💦荒波立てないようにするには素直に伝えればいいのでしょうが、難しいです😔💦

• 8月28日
はじめてのママリ

私は旦那の機嫌悪くなるの面倒なので 言われたら そうだね 今度から気をつけるわって軽く流しますw
旦那さんも謝ってはないのでごめんとは言わないですw

• まりん

まりん

軽く受け流せるようになりたいです〜😂旦那謝ってもないのに私にかぶせて言ってきたのでイライラしました💦

• 8月28日
おけちゃん

あーほんとだ!ごめん!笑
と言います笑
イラッときますけど😂
男のくだらんプライドなのか怒られたくない感じすごいありますよね😂👏

• まりん

まりん

そういう風に言ってもらえるのが旦那の理想だったのでしょうが、私は言えませんでした!笑
    プライド高いのでめんどくさいです😔
    怒られたくないんでしょうね😩

• 8月28日