※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
お出かけ

現在34周です。34周6日目に家族でプールに遊びに行く計画を立ててます。…

現在34周です。34周6日目に家族でプールに遊びに行く計画を立ててます。下の2人の子供とパパと、妹夫婦で行く予定です。私も念のためマタニティワンピース水着を、買いました。でも、妊婦が、一般のプールに入ってるのをとても嫌がる人もいると聞きました。たしかに滑ったりぶつかったりしたら危険なので最新の注意を払って自己責任で入ることが第一だと思います。でも、中には妊婦が水着になるのを気持ち悪がる人もいると聞いてから、不安になりました。3人目が産まれたらなかなかお出かけいけないので、お出かけ自体は辞めませんが、周りの方に心配やご迷惑をかけないように、私自身はプールに入るのはやめておこうかと思いました。そういう経験された方はいらっしゃいますか?(お返事できないかもしれませんが、プール賛成反対のご意見が少しでも頂ければ嬉しいです。)

コメント

りり

さすがにお腹を出した水着じゃなければ別にいいとおもいますよ🍀
あ、妊婦さんだくらいにしかおもいません🎵
妊娠35週ころ温泉行ったときはじろじろ見られましたけど笑

お腹冷やさないようにしてくださいね✨

まる

転倒とか冷えすぎは気を付けた方が良いとは思いますが、水着自体は問題ないと思います。
見た目が気持ち悪いとか言ったらすごい太ってる人とかどうするの?って感じなので、そういうのは気にしなくて良いと思いますよ!

ひまわり

プール気にせずに入りましたよ🌟
それは他の目であり迷惑は関係ないかと❗️
せっかくの思い出ですし、、旦那さんや家族の方が嫌がるのであれば考えなおすことがいいかと思いますが、、、
この時はもうないので私は他の目は気にせず楽しんで頂ければと思います😆

みんと

プール外は暑くて中は冷たい!ってゆう温度差とかもあると思うので、お医者さんからOKが出てれば全然入って良いと思いますよ🤗‼️

わたしも最近、親戚と大勢でプール行きました!!が、、
わたしの場合、みんなに気使わせるし、他のお客さんに妊婦を曝け出してる感じで恥ずかしくて入れなかったので見学でした😭😭ちょっと後悔😢

私はこないだ日曜日に市民プールに息子と主人と行きました!
私は入らずにプールサイドで見てましたよ😄
ただ、水着をもっていないし自分自身プールの中に入るのに抵抗があったので入りませんでした💦
ですが、妊婦さんが入ってたとしても変な目では見ないと思います!
すごいなー!とは思うかもしれませんが😅
私は勇気がありませんでした(笑)

すみか

みなさん、優しいご回答ありがとうございました(^ ^)幸せな気持ちになりました!気をつけながら、プールサイドで様子を見て、人が多すぎなければゆっくり入ってみようかと思いました!ありがとうございます!❤️