※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食べ悪阻があり、お腹いっぱいまで食べない方がいい状況。ポイっとつまめるヘルシーで美味しい食べ物を教えて欲しい。

妊娠発覚からつわりが始まり、今絶賛気持ち悪いタイムです😭
1人めの時は完全な食べ悪阻で、とにかく白米を食べて炭酸水を飲んでいれば大丈夫だったのですが、今回は違うようで戸惑っています😭

空腹時に気持ち悪いのは同じなので食べ悪阻だとは思うのですが、食べてからしばらくしてまた気持ち悪さが来ます💦
お腹いっぱいまで食べない方がいいみたいです😭

なので気軽にポイっとつまめるような物を常備しておきたいのですが、皆さんは悪阻対策で何をつまんでいますか??
今はカリカリ梅、薄切りレモンのお菓子、飴、は置いてありますが塩分と糖分が気になります💦

ヘルシーかつ美味しい、手軽なもの教えてください😭✨

コメント

Nmi

私は枝豆つまんでました😏
あとは塩キャベツとか作り置きしてましたよ!

• amama

amama

回答ありがとうございます😊
    枝豆!無限に行けそうです😂笑

塩キャベツ、何日くらい持ちますか?今ちょうど塩麹があるから作ってみようかな😆

• 8月28日
  • Nmi

Nmi

葉酸も摂れるしコンビニでも買えるし枝豆は救いでした😂

ジップロックで作ったので
    保存も結構しやすくて3日は大丈夫だと思います!
    私は塩、鶏ガラ、ニンニク、ごま油で作ったのですが、ごま油好きだからか作っても1日で食べちゃうので保存出来なかったです😭(笑)

• 8月29日
nmama

ゼリーだったら買うのもありですし、手作りで好きな味にも出来るしオススメです✨
冷たいのが食べたい時は冷凍してみてもいいですし😋

• amama

amama

ゼリー買ってあった分食べ切っちゃったので、早速明日買ってきます!笑

• 8月28日
はじめてのままり🔰

飴はゼロシュガーのものを選んでました!
あとは、こんにゃくゼリーもおススメです。もし食べられるなら、一口サイズのおにぎりを常備しておくといいと思います☺️
私はたこ焼きも食べてました!
食べづわり辛いですよね😔

• amama

amama

こんにゃくゼリー、腹持ちもいいですもんね✨
    一口おにぎり、作ったら冷蔵庫に入れて温めずに食べてましたか??😆

食べ悪阻辛いです😭そして太る、、、😭

• 8月28日

私も食べつわりでグミ、こんにゃくゼリー、柿の種、おせんべい、ポップコーンを食べてしのいでました😅

• amama

amama

ポップコーン!!!全然頭に無かったので聞けてよかった😆✨
    明日買ってきて試してみます💓

• 8月28日

退会ユーザー

普通のポップコーンは塩分、油分あるので、私は豆を買ってきて自宅でフライパンで弾けさせてました😁🌽一手間かかるので無意識に食べてしまうことを防げます😂

• 8月28日
  • amama

amama

え!自分で!凄い😆✨
    普通にスーパーで豆買えたりするんでしょうか?🧐
    上の子も絶対嬉しがります💓

• 8月28日

退会ユーザー

スーパーの乾物コーナーにありますよ!98円くらいで、フライパンいっぱいにできます🌽✨ヘルシーでオススメです😁💓

• 8月29日

私は🦑、おしゃぶり昆布、低カロリーで頑張ってます。…太るのが怖い😭