※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

笠間市で一時保育やってる方、または茨城で一時保育やってる方居ましたら何となくの流れ等お聞きしたいです😭

笠間市で一時保育やってる方、または茨城で一時保育やってる方居ましたら何となくの流れ等お聞きしたいです😭

コメント

こあき

おはようございます😊保育士しています。昨年牛久の保育園で一時保育の担当してました☺️
流れというのは活動の流れですか⁇申し込み等の流れですか⁇

• Chi*

Chi*

お返事遅れてすみません( ˃ ˂ )💦

申し込みの流れですー!!
    色々読んではいるのですが…

一時保育使いたいと思ったらまず、保育園に連絡して見学ですかね?🤔

• 8月28日
こあき

こちらこそ遅くなりました😭保育園に連絡して申し込むってかたちになりますね^_^
電話してそれから保育園に来て色々必要な書類とか説明してくれると思います😀

• Chi*

Chi*

そうなんですね!
    やはり何ヶ所か見学とか行った方が良いんですかね??( ˃ ˂ )

• 8月30日
  • こあき

こあき

一時保育は活動事体はどこの園も変わりないと思います😄
    お金が1時間単位で園によって違うので比較してみるのもいいかもです。
    例えば6時間超えると1時間の単価の値段が上がったり何時間でも値段が変わらなかったり園によってやり方が違うので何ヶ所か調べて決めたらいいですね👍
    うちの園は1歳児は1時間300円です。これを基準にして見てみて下さい。
    お仕事で預けるならば何時まで預けてくれるかも聞いて下さい。それも園によって違います☺️

• 8月30日
  • Chi*

Chi*

詳しくありがとうございます😭
    やっぱり園によって色々違いがあるのですね!
    住んでる所が笠間で園自体が少ないと思うので少し色々電話して聞いてみますね(*^^*)
    ありがとうございました🙌🏻✨✨

• 8月31日
  • こあき

こあき

少しでもお役に立てて良かったです^_^大変だと思いますがChiさんやお子さんにとっていい園が見つかるといいですね☺️❣️応援しています。

• 8月31日
こあき

もし気になるなら説明も聞きつつ見学してもいいかもです😉