※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘さんは1歳10ヶ月でトイレに興味を示しています。本格的なトイレトレーニングを始めても良い時期か悩んでいます。

トイレトレーニングについて質問です。
今月末に1歳10ヶ月になる娘ですが、おしっこ出る、うんち出るとトイレに行きたがります。まぁ、連れて行っても出ませんが😅
オムツにうんちした時はうんち出たと毎回教えてくれます。おしっこは出るときにおしっこと言ったり言わなかったり。
トイレトレーニング、本格的に始めてもいいんですかね〜?

コメント

ままり

すごーい!子どもが意欲的なうちに始めた方がいいと思います(^ ^)
うち1歳11ヶ月でこの1ヶ月くらいでようやくウンチの時に、しーしーパンパン!とお尻を指差して言うようになって来ました!(毎回ではない)
まだ事後報告だし、おしっこしても全然言わないのでうちはまだトイトレしません🤣

さらい

いいと思いますよ。(^_^)

カナ恋

うちもそんな感じで毎回連れていってるうちに朝のおしっこだけは必ずできるようになりましたよ^_^

Rihanna

うちも、前までうんち出た後にうんち出たって言ってたんですが、最近は出る前に言ってくれます!連れて行っても💩はでません、笑笑おしっこはトイレでしてくれるようになりました😊