※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko3
妊活

人工授精後の生理予定日に茶色のおりものが出たが生理は来ず、明日の血液検査の意味はあるか相談。

今期初めての人工授精を行い、今日が生理予定日です💦
昼間2度ほどトイレでティッシュに茶色のおりもの。それ以降、今のところ生理は始まっていません…明日が判定日で血液検査なんですが、もしも生理が始まった場合、血液検査を行う意味はあるのでしょうか??
海外で病院とのコミュニケーションが決して十分とは言えなくて、明日の病院前にこちらで質問させて頂きました。

コメント

りー

しっかりとしたまとまった赤い出血があれば生理と判断できるので不要ですが、
それとはべつに月経中に血液検査が必要な時もあります。ご自身のホルモン値を調べるベースはどれぐらいあるのかの検査。それとLH-RHテストなど。

出血も着床出血かもしれませんし、まだなんとも分からない部分ではありますよね💦

• kiko3

kiko3

返信ありがとうございます。
    まだ、生理と判断できる出血はありません。月経中のホルモン検査は前期で行いました💦明日の判定日は血中hcgを測ると説明されました。

期待しすぎは良くないと思いつつも、少しの体調の違いにドキドキしてしまいます😥今は薬を飲むか悩む程の頭痛が突然始まりました…時期が時期だけに飲みたくないなーと戦ってます⚡️

• 8月28日
  • りー

りー

不安ですよね💦人工授精じたいは妊娠率6-10%と言われてるので妊娠してたらラッキー✨✨と思えるぐらい気楽に考えてるといいかもしれませんね

頭痛もあまりにも酷ければロキソニンよりカロナールではありますが、今の時期はあまりオススメできないですね💦頭を冷やしたり、ラベンダーの香りに癒されたり薬以外の対処法してみてくださいね😊

• 8月28日
  • kiko3

kiko3

あれから、ラベンダーのアロマを使うも動けないほどの痛みになり我慢できずカロナール服用しました💦

そして今朝リセットし、まだ調子が悪かったので病院も休んでしまいました😥また次に向けて立て直します‼︎
    ありがとうございました✨

• 8月29日