※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
その他の疑問

赤ちゃんが産まれて、義母にベビー用品を一式買ってもらいました!その際…

赤ちゃんが産まれて、義母にベビー用品を一式買ってもらいました!その際、やはりお返しは渡した方がいいですか??もしお返しする際には、どんな物がいいのでしょうか🤔

コメント

☆TOWA☆

嫁ぎ先ならお返しをしなくても良さそうな気がしますが…。

うちは遠方の義実家から出産準備品購入のためのお金をいただいていたので、子どもの手形足形入りの写真立てを贈りました。

実家の両親から出産祝いをもらったので、そのお返しを注文する時に2セットだと少し安くなるということで、義実家の分はついでにって感じでしたが(笑)

マリ

ベビー用品一式がどれくらいなのか分からないのですが、かなり高額を使って貰ったなら、義母さんの家に遊びに行く時に自分では普段買わないような少し高級なお菓子を持って行くとか、1ヶ月検診過ぎて初の外食の時に義母さんも呼んで一緒に食事するという程度のお礼?で良いと思います😄