※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
産婦人科・小児科

茅ヶ崎市立病院での妊婦検診について教えてください。エコーは毎回ありましたか?友人の病院では毎回エコーがなかったそうで、病院によって異なるかもしれません。

茅ヶ崎市立病院に通われてた方、または今通ってる方いましたら教えてください!
エコーって毎回やりましたか?(妊婦検診🤰で)
1人目を出産した病院は毎回エコーあったんですが、
友人の病院は毎回エコーなかったみたいなので
病院にもよると思うんですが、
知ってたら教えてください🌟

コメント

ちー

2016年に茅ヶ崎市立病院で出産しましたが、後期の2週に1回の検診になってからは毎回はなかったです!心音だけ聞いて終わりの日と、エコーの日と交互でした👶

• みほ

みほ

コメントありがとうございます🌟
    毎回はないんですね!👀
    臨月の検診週一の時も交互でしたか?👀

• 8月28日
  • ちー

ちー

臨月も確か交互だっと思います!早めに産まれたので臨月2回ほどしか検診してないのですが、私は最後の検診のとき内診とエコーして終わった気がしますが🤔記憶曖昧かもしれないです、違ったらすみません😂🙏

1人目だったので心音だけの日は寂しい気がしましたが、エコーある日より検診代が安かったのでその点は良かったなと思いました(^ ^)

• 8月28日
⭐︎

先月、市立病院で産みました😊
他の病院に通っていたのですが、切迫早産で30週から転院で市立病院でした。
エコーと心音と交互でした!
前の産婦人科は毎回エコーしてたのでエコーない日は少し寂しかったです😅

• みほ

みほ

コメントありがとうございました!

• 12月8日