※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するけど、1歳の息子が留守番できるか心配。保育園未経験でママっ子。実母に子守を頼んでいるが、泣くだろう。皆さんの子は留守番平気?留守番させる時の対処法を教えてください。

来週、友人の結婚式に出席します!
1歳を過ぎたし、大丈夫かなぁと思って出席にしたのですが息子が待ってられるか心配です😭保育園も行ってないので毎日ママとの生活で。
旦那1人では手に負えないので、実家にて実母に子守をお願いしてるんですが…大泣するのが目に見えてます💦

皆さんの子は留守番平気ですか?また、ママっ子の子をどうしても預けなくてはいけない時、どのようにしていますか?ご意見下さい!

コメント

ひーこ1011

新しいオモチャを用意する。
新しいDVDを用意する。
キッズスペースなど子供が夢中になるところに行ってもらう。
て感じです!
うちも旦那はあまりあてにならないので、子供2人預けて結婚式行く時は実家の家族にも手伝ってもらいました。
車から降りる時は愚図りましたが、遊んでる時は夢中になって遊んでたそうです😊

普段実家に預けて出かける時は、遊びに夢中になってる間にひっそりと出るようにしてます👌

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!
    夢中になるおもちゃ等で頑張ってもらうしかないですね😓気を紛らわす方法でお互いに頑張ってもらいます!

• 8月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは上の子は一時保育なんて考えられないくらいのママっ子でした。
    下の子妊娠中、切迫と高血圧で2回入院してます。
    切迫の時はちょうど1歳1ヶ月でした。
    半日とかは実家に預けることがあっても、1日預けることはなくて、それも義母に預けていたので本当に大丈夫か心配でしたが、良い子にしてたみたいです!!

見つからずに出かけられたら案外なんとかなるかもしれないですよ☆

上の子も下の子も実家に行くと預けられると警戒して一時は実家に玄関入るの拒否してましたが、一時的なものですんなり入って行くようになりましたし、実家から家にお迎えに来てもらったら、子供だけでもすんなり車に乗ってバイバーイて私と離れて出かけて行くようになりました(笑)

お子さんとお母さんを信じて、ママもリフレッシュしてきてくださいね♪

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

そうだったんですね!!

大丈夫と信じて出かけてきます✨
    ありがとうござます!

• 8月28日

意外と、いなければなんとかなるものみたいです☺︎
絶対無理だろうと思ってたけど実家に1歳過ぎで預けたら、ケロっとしてました。さすがに昼寝後は探し回ったみたいですが、いないから諦めたみたいです。
ばぁば大好きなので平気だったのかもしれません。
ママっ子ですが、パパともお留守番は出来ます⑅︎◡̈︎*
いないならしょうがない。って感じの息子です。

• みぃ

みぃ

いなければなんとかなるものですか⁉︎別れる時は大泣きしましたか?泣いたあと諦めるって感じですか?

• 8月27日
みーちゃん

うちの子もママっ子です。
保育園も行ってないですが、たまに旦那と2人の時間を作りながら少しずつ時間をのばして行ってます。
私も心配なのでまだ1日はしたことないです😓💦姿が見えなかったら良い子にしてくれてるみたいです。姿が見えちゃうと私の方にきちゃいますが💨

• みぃ

みぃ

うちも、美容院とか歯医者の間は旦那と2人で待ってられるんですけど…それ以上の時間はまだで…1〜2時間ならなんとかなるみたいですけど😓
    姿が見えなくなって、諦めていい子になってくれるといいです😣

• 8月27日
みは

超絶ママっこです。
パパとはお留守番できますが、一時保育はずーっと泣いてるし、実母に至っては家に入ってくんな!と怒ります🤣
なので基本的に夫にしか預けません。

• みぃ

みぃ

パパに預けられるなら安心ですね!羨ましいです😭
    一時保育は泣いてるんですね…うちも1日中泣いて待ってるのかな😓

• 8月27日