※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃん
妊娠・出産

予定日過ぎても赤ちゃん大きくて産まれず、入院で出産予定。帝王切開になる可能性や初産の不安がある。アドバイスをお願いします。

今日が予定日でしたが全く産まれる兆候がないまま
検診に行ってきました。
36週の時点で赤ちゃん大きいからたくさん動いてって
言われウォーキング、スクワットなどしたりジンクスも
試したりしたのですが前駆陣痛とかもなく(  ・᷄-・᷅ )
37週から子宮口2センチ開いたままで子宮口は柔らかく
なってきてるとのことですが赤ちゃんは今日で
3430gもあってビックベイビー確定です😂😂
明後日の29日から入院でバルーンと促進剤を使って
出産予定なのですが子宮口開いてて子宮口も柔らかく
なってるのに帝王切開になったって方いますか😞?
帝王切開も立派なお産なのですがそうになったら
どうしようって怖くて(´・ω・`)💦
こればっかりは赤ちゃん次第なのでわからないですが
初めてのお産なので何かアドバイスとかあれば
教えていただきたいです😭🙌

コメント

あんぱんまん

私は予定日過ぎても産まれなかったのでイオンを1階から4階まで階段で移動して歩き回ったその夜に陣痛来ましたよー!
あと、家にいる時はあぐらかいてました!

  • かえちゃん

    かえちゃん


    やっぱりそれくらい歩き回ったほうがいいですよね(><)
    最近暑かったので家の中でずっと
    足踏みばっかりしてたので意味なかったのかな😭
    あぐらはあたしも常にするようにしてます\(◡̈)/

    • 8月27日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    イオンとかショッピングモールとかは涼しいので歩き回るのには快適だと思いますよ〜☺️

    • 8月27日
  • かえちゃん

    かえちゃん


    まだ明日、明後日あるので
    諦めずに運動してみます☺️!
    ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

    • 8月27日
ぽいっと

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
1人目、逆子のため帝王切開でした。
帝王切開がこわくて弱音を吐きまくりましたが、思いのほか動けて何とかなりました。
痛みは違えど、2人目は下から産み、股が裂けたので痛みどめを飲んでましたが、薬が切れた時は痛くて歩けないかと思いました。
2人目ブイバックを希望、予定日過ぎて出てこず、翌日陣痛が進まなければ帝王切開と言われて、紙に○日に産む!と書いてちゃんと翌日出産できました。
何のアドバイスにもならない長文ですみません。
かえさんの希望が叶い、無事出産できるよう祈ってます。

  • かえちゃん

    かえちゃん


    帝王切開やっぱり怖かったですよね(´・ω・`)
    麻酔使うってなっても切られてる
    感覚があるんだなーとか思うと
    なんだか怖くて😞
    下から出産したとき赤ちゃんの体重
    どれくらいありましたか😭?
    希望が叶うといいです😭❣️
    ありがとうございます(;_;)

    • 8月27日
  • ぽいっと

    ぽいっと

    まさか帝王切開になるなんて思っておらず、今考えると甘い考えでした。
    こわい!いやだ!とグチってはだんなが必死になだめるの繰り返しでした笑
    麻酔使うので切られてる感覚ないですよ。
    あったら大問題です。麻酔効いてない証拠ですから。
    半身麻酔なので先生が何かやってるなーと思ってる間に赤ちゃんが出てきて早いな〜なんて呑気に思ってました。
    下からの出産も逆に旋回していて時間かかるわ、最後吐きながら出産と散々だったのでどっちもどっちです( ̄∇ ̄;
    汚い話ですみません。
    下からの時は2530と予定日過ぎてた割にギリギリでした。
    ずっと小さめと言われていたので、栄養が行き届いていないのかと毎回不安でした。
    赤ちゃんもいろいろ考えて出るタイミングを見計らっているんですかね。
    応援してます^ ^

    • 8月28日
  • かえちゃん

    かえちゃん


    いざ帝王切開になったら多分最初はあたしもパニくると思います😭
    でもそしたら仕方ないしやるしかないですもんね(´;ω; ` )💦
    確かに切られてる感覚あったら
    やばいですよね😂
    出産後の傷が痛そうですが😭😭
    下からの出産も大変だったのですね😞😞
    お産はやっぱりみんな違うから
    どんなお産になるのか今から
    ドキドキですが頑張ります😊💓

    • 8月28日
kanmam

不安にさせちゃったらごめんなさい💔
私もジンクスやらウォーキングやら試しましたが余裕で予定日超過。(スクワットは破水したら怖いから辞めて!と旦那に止められる始末💧)
検診の度に「子宮口は柔らかいから、きっと安産です」と言われてたが全然開かず。41週3日で誘発入院、バルーン&促進剤→1cmのみ。促進剤もあまり効かず…
翌日促進剤は一旦休み、ラミナリア→2cm
3日目、朝から促進剤&1時間おきに内診グリグリ。3cmから進まず…
正午過ぎに帝王切開が決定しました。正直、股開いたまま泣きました😢陣痛にも内診の痛みにも耐えたのに、下から産めないんだ…って。

でも今となっては、子宮口が開かなかったのは何か理由があって、あの状態で促進剤使用して無理に出産してたら心音低下や赤ちゃんの命に関わってたかも知れない。だからこれで良かったんだ、と思ってます。

アドバイスとしては、とにかくリラックスすること‼です❇️
ママのお腹が居心地いいんだなぁ、そっかそっか❤と(笑

余談ですが、私の娘も推定3300g前後でしたが、いざ産まれてきたら3900g越えのビッグベビーでした😂
残り少ない一心同体の時間を楽しんでください🤗

  • かえちゃん

    かえちゃん


    運動とかジンクスとかやっていても陣痛こない人はこないし何もやっていなくてもくる人はきますよね😭😭
    3日も頑張って耐えていたのにって
    最初はパニックになりますよね😢💦
    あたしもそうなったら受け入れられるかどうか(´;ω; ` )💔
    でも赤ちゃんの命に関わることだし
    嫌だとか言ってられないですよね😢
    3900g越えのビックベイビーだったのですね😳💓
    でもビックベイビーちゃん可愛いだろうな〜って思います(*ˊ˘ˋ*)✨
    残りの時間お腹の赤ちゃんと一心同体の時間を大切にしたいと思います☺️
    アドバイスもありがとうございます(*´ェ`*)❣️

    • 8月27日
  • kanmam

    kanmam

    オロナミンCとかめちゃ飲んでましたよ😂
    気合い入れて(?)ドデカミンとかも(笑)

    ありがとうございます。
    可愛いのは可愛いのですが、退院時の服がもう既に小さめなのには笑いました😅
    2000台で産まれた子の1ヶ月並なので…

    早く会いたい気持ちと無事にお産につながるかどうか不安な気持ちでぐちゃぐちゃですよね😞
    どうか無事にかえちゃんさんのベビーが産まれてきます様に🤗

    • 8月28日
  • かえちゃん

    かえちゃん


    あたしもめっちゃ飲みました🤣
    焼き肉行ったりもしても赤ちゃんの
    タイミングなのですね😅💓

    そうなんですか😱
    そしたら多分あたしの子供も
    退院時小さい気がします…😨笑

    予定日超過すると余計ですね😭
    でも頑張ります( *˙꒳˙ *)❣️
    ありがとうございます☺️☆

    • 8月28日