※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
妊活

主人が朝の精液採取を嫌がります。妊活中で人工授精を始めるが、朝5時出社のため、有給を取っていたが新病院では指定の保存方法で7時間前まで可能。強く言うべきでしょうか?

主人が朝の精液採取を嫌がります。
妊活一年と少し転院し人工授精をはじめるのですが嫌がって少し喧嘩状態です。旦那は朝5時出社で、以前の病院では間に合わない為有給をとっていたのですが転院した病院は持ってくるまで指定の保存の仕方でやれば7時間前まで良いみたいです。色々言いたかったけど排卵日近かったのと精子採取はデリケートな問題なのかなと思いとりあえず考えておいてで終わりました。やはり強く言った方が良かったでしょうか?みなさんはなんて言ってお願いしましたか?

コメント

Rさん

私の夫もやはり朝からって言うのがなかなか
気が乗らないって言ってました💦💦
うちはすごく協力的だったのでなにも言わなくても
採取してくれましたがやはり男性側はメンタル的にも
きついと思います😞
強く言っても逆効果な気がするので
私はごめんね。いつもいつも。ってすごく
気を使いまくってました(笑)
採取した後もほんとありがとねって
感謝をいつもしてました!!

なかなかデリケートな事なので
難しいですねぇ⤵⤵
私の旦那は精液取る事は全く抵抗がなくて
すんなり取ってくれました。
旦那さんは
お子さんを望んでないんですかねぇ•́ω•̀)??

るるるみん

ご夫婦でお子さんを授かりたい気持ちに温度差があるのかな。。と思ってしまいました。すみません。。
本当に欲しい気持ちがあれば出勤時間が何時であろうが協力してくれるのかなと。。
デリケートな問題かもしれませんが、妻の方が何倍も大変だと私は思います。
うちは何回か夫に精液採取お願いしましたが、協力的だったのでいいよーって感じでした。
5年半も治療してたので、その会話すらうちにとっては普通のことだったなぁと(⌒-⌒; )

かあさん

男性って妙にデリケートなとこれがあって難しいですよね😓強く言わなくて正解だったと思います。

うちの場合はやはり始めは渋々で本人の本音を聞いたところしないで良いなら本当はあまりしたくない(朝早くて大変、出せって言ってもプレッシャーで思っているほど簡単じゃない等々夫なりに不安材料があったようです)けど、それしかないなら仕方ない。という感じでした。

なので私も採取採取!!という雰囲気にならないように人工受精(体外受精)のスケジュールが決まったらすぐに貰った容器を渡して「○○日お願いします」とだけ伝えて前日夜に「明日お願いします」と頼んでその日は別室で寝て翌朝採取した容器を受け取るまでは主人のいる寝室には近づかないようにしてました。あとは、受け取ったら容器を大事に大事に取り扱って感謝するようにしていました☺️