※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
妊娠・出産

妊娠9週目で軽いつわりがあり、食事後にムカムカする症状が続いています。仕事中も気を張っています。食べやすいものはパンやスープ、おにぎりです。楽になる食べ物や朝起きる方法が知りたいです。

妊娠9週目でつわりは軽いほうだとは思うのですがしんどいです。
常に胃がムカムカ、軽い船酔い状態な感じで食べている時は楽なのですが、食べ終わるとまたムカムカ。。
5週目から軽いムカつきがはじまり、9週目に入って体もだるくなってきて、横になることが多くなりました。

仕事は営業で外回りがメインにはなるのですが、クライアントと話したりしている時は気が張っていてなんとかやり過ごしています。

食べ物はほぼ味のないパン、スープ、おにぎりが食べやすいです。

こうしたら楽になった、とかオススメの食べ物とかありますか?
あと朝本当に起きれなくて困ってます。。

コメント

💎

私はガム、ハイチュウ、アイスを食べてます!

ピピ

食べ物も人によって違うので大変ですが色々試した方が良いと思います!
ちなみに私は種なし梅が好きでした。
炭酸飲料飲むと楽になるって良く聞きますが、私はダメでした。

ぺぺ

妊娠おめでとうございます。
つわり、辛いですよね😢
まだ暑いですし、しんどいですよね。

わたしはつわりのときは
梅干し、シゲキックスていうグミ、果物、炭酸水ばかり口にしていました。
お米は食べれなくなり
主食はそうめんとかパンとか、、、

食べれるものを食べれるときに
食べたらいいですけどね😭😭

お仕事されているようですので
朝とかきついですよね。
無理されないでくださいね。

こんな回答でごめんなさい😢

ROI

私も妊娠8週目ですが、今まさに同じような感じです…
私はトマトとかお茶漬けとか甘いもので何とかしてます😊

とうふ。

つわり辛いですよね ( ˊ• ·̭ •̥` )
私は食べ物ではないんですけど
炭酸水飲んで
汚いですけどげっぷ出して
スッキリさせてました ☺️

はやくつわり終わりますように☺️💕

はな

つわりで辛いときに、外回りの営業!!すごいです😭✨
冷たい炭酸水を飲むと少しスッキリしてました。あとは、冷たい水にレモンの輪切りを入れて持ち歩いていました。
私はたべづわりだったので、スティックパンを常備して、ちびちび食べていました。

ぽいっと

食べづわりのようなかんじでしょうか?
お仕事お疲れ様です。
吐きづわりですが、酸っぱいものは割と食べれます。
百均の都こんぶとコンビニの梅シートは外で食べれるように持ち歩いてます。
お腹を温める為腹巻をしたらつわりが少しよくなりました。
お体大切にしてください。

プペル

つわりの時は
グレープフルーツジュースとか
レモンの皮の砂糖漬けみたいなお菓子とか
とにかくガム噛みまくってました(笑)
暖かい食べ物が辛かった記憶があります💦
冷麺とかは食べられました💦
あと、小さい梅干しのおにぎりを何個か作り置きしてそれも温かいと気持ち悪くなったので
冷めたおにぎりを食べましたよ!