※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠8ヶ月なんですが、お尻の穴付近に、突起物ができて、いぼ痔みたいで…

妊娠8ヶ月なんですが、お尻の穴付近に、突起物ができて、いぼ痔みたいです。結構でかい気がします。

検診の時に、聞いてみようと思いましたが、さっきトイレにいったら下着に血がついていて、突起物から血がでていて心配なので、肛門科にいってこよいと思います。

薬で、いぼ痔は治るものでしょうか?切るなら、いくらくらいかかりますか?

三重県四日市市で、良い肛門科があれば教えてください。

コメント

私もその頃に人生初のいぼ痔になりました😭笑
ショックすぎて妊婦健診の時に相談したら妊婦さんは痔になる人が多いみたいで心配しないでいいよって言われました!
一応、ボラギノール的なお薬もらって帰ってきました✨
きっと産婦人科で処方して貰えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診まで1週間なので、血が出ていて不安なんですが、婦人科で、いぼ痔の具合も見てもらいましたか?

塗り薬でいぼはなくなりましたか?

• 8月27日

退会ユーザー

わたしは痛みも無かったので1週間待てましたが、通っていた産婦人科で薬貰いましたよ!
    診てもらってから先生の話では
    妊婦さんは血液量が増えて血管が太くなるのと、肛門も赤ちゃんに圧迫されたり、便秘や下痢の繰り返しで痔になりやすいみたいですよ!
    産後の今は薬も塗らずですがいぼも小さくなったのか分からないですが見つかりません!笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!出血したから焦りましたが、痛みもないので、婦人科検診まで待ってみます。ありがとう(*^^*)

• 8月28日
xxx

私も妊娠中にいぼ痔になりました。
痛くて動くのも嫌なくらい…
薬局で売ってるボラギノールの緑のパッケージのやつ塗ってると治りました(°▽°)
いぼ自体無くしたいなら肛門科で切ってもらうのが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販薬でも治るんですね!

でも、いぼとはずっと付き合っていく感じなんですかね💦

血が出ていて💦

• 8月27日
ゆま

私は妊娠前から痔で妊娠で悪化したくちです😂

痔は皮膚が伸びてしまったものなので、排便のときに切れて出血することはあっても、何もしてないのに痔自体から出血することはないはずです🤔
薬を塗ると小さくはなりますが、一生付き合っていくものだと言われました😂
私が行った肛門外科では、外にできた痔(外痔)は、皮膚が伸びて出来てしまったものなので、切ってもまたいずれ皮膚が伸びてくる。だからあんまり切ることはしないよと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いぼ痔は一生付き合っていくものですか😭違和感があるんですが、そのうち平気になりますかね💦ありがとうございます😊

• 8月28日