※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡♡
家事・料理

家の掃除について皆さんに伺いたいです!現在4歳、2歳の子供がいてフルタ…

家の掃除について皆さんに伺いたいです!
現在4歳、2歳の子供がいてフルタイム勤務です💼
土日祝が休みなのですが子供たちも休みが一緒なので
家の掃除が全く出来ません😭😭😭
部屋のどこかしらを掃除していると子供たちが
おもちゃをひっくり返したりお菓子や飲み物を
ひっくり返したり...など横から汚されたり😭😭
何してるのー?と隣に来ることも多くて🌀🌀
正直、汚いしホコリも多いので近づいて欲しくないん
です(´;ω;`)
「どーせ片付けてる横から汚されるし掃除機と雑巾がけ
くらいでいーやー」と自分を誤魔化し適当に生きていた
んですが←おい
やはり汚い!イライラする!😭笑
ちょこちょこする掃除とかが嫌で(何日かかけて全部屋
掃除するとか)1日で一気に全部 終わらせたいんですが
子持ちは諦めるべきですか?(´・ω・`)笑
要領が悪いせいだと思うんですが全然 進みません💦

あと高いところの掃除とかも みなさん どうしてるか
気になります!(エアコンの上の方?や電気の傘?など)

みなさん どうやってお掃除してますかー😭😭
知恵をお授けください(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

deleted user

週末は1日お出かけ、もう1日は掃除の日と決めてます💡
掃除の日は旦那が子供と遊んでる間に私がダーっとやる、もしくはその逆。2人がかりでやらなきゃいけないものは、子供と遊びながら4人で掃除してます😊

  • S♡♡

    S♡♡

    1日を掃除の日と決める!
    いいアイディアです♡♡♡
    私と子供は土日祝 休みですが
    旦那の休みが週1の平日で
    全く合わないので戦力にならないん
    です(´;ω;`)
    やはり子供と遊びながら掃除ってのが
    1番ですよね😂
    下の子が喘息持ちなんで心配に
    なってしまって💦まぁ気にしてたら
    一生 掃除できないですが😭笑
    汚いところを掃除するので子供たちも
    汚れるし気になりますがお風呂に
    入れれば済みますよね!笑
    ありがとうございます♡♡

    • 8月27日
まほママ(3児ママ)

私も同じくまとめて掃除したい人なんですが、もう無理だと分かったので…
ひたすら小分けです。
唯一、猫が居るので床の雑巾掛けのみ毎日ですが それ以外はトイレ掃除も週に何度か。床などは気づいたときに拭き掃除をしていて、全ての掃除がちょこちょこ掃除に替えました(^-^)

月に1度、お風呂場はカビキラーや風呂釜洗浄、洗濯機洗浄、エアコン掃除などやってますが1日どれか1つにしてます。

  • S♡♡

    S♡♡

    やはり無理に決まってますよね😭
    自分の中で1日で終わらせたい!と
    日々 思うので その通りに進まないと
    ストレスで(´;ω;`)笑
    やはり小分けにします😭💦
    1日1掃除って いいですね😊✨
    お風呂場が1番やっかいでカビキラー
    でもカビ取れずイライラです😭💦
    本気で掃除そろそろします!笑
    ありがとうございます♡♡

    • 8月27日